プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内から日帰りでおすすめの日帰りバイクツーリング場所、又は食事場所、教えて頂きませんでしょうか?
京都 周山街道・佐々里・広河原
兵庫 六甲山
滋賀 さざなみ街道 比叡山道路
岐阜 伊吹山ドライブウェイ
大阪 信貴生駒スカイライン
奈良 柳生街道から榛原を抜けて吉野へ奈良 大台
ドライブウェイ奈良 十津川
青山高原

以上は行きましたので、できたらこれら以外でお願いします。

A 回答 (4件)

明石大橋を渡って、淡路島を抜け、大鳴門橋を渡って、四国徳島県や香川県はいかがですか? 


 大阪梅田周辺から、徳島県鳴門市中心部までは片道約2時間、徳島市中心部までは約2時間半、香川県高松市中心部までは約3時間程度ですから、四国も高速道で意外と近いですよ。
 四国行き高速バスの時刻で、所要時間等検討ををつけてください。
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
 香川県なら、本場讃岐うどん屋さん巡りもお奨めです。
http://www.21kagawa.com/udon100
http://www.e-sanuki.com/udon
http://www.shikoku-np.co.jp/udon
http://www.merikenya.com/hpgen/HPB/entries/9.html

香川県観光情報;http://www.my-kagawa.jp
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou
http://www.sunport.or.jp
http://setouchi-artfest.jp
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin
http://ew.sanuki.ne.jp/gennai
http://www.yashima-kanko.net

徳島県観光情報;http://www.awanavi.jp
http://www.naruto-kankou.jp
http://www.uzunomichi.jp
http://www.uzu-shio.com
http://www.o-museum.or.jp
http://www.doitsukan.com
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou
http://www.awaodori-kaikan.jp
http://www.awanavi.jp/article/0001002.html
http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/tokushima
http://www.tsci.or.jp/kawashima/map_sima.htm

参考URL:http://www.attaka.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく、丁寧に教えて戴きありがとうございます!
距離的にも丁度良く良い所ですよね 四国は自然が豊で
行ってみたいと思います

お礼日時:2010/09/15 18:37

高野山から龍神スカイラインはどうでしょう。



温泉ツーリングですが。

http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/road …

道の駅にある「香房 ゆず夢cafe」
http://r.tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/3000 …

季楽里龍神
http://r.tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/3000 …

とうふ工房るあん
http://r.tabelog.com/wakayama/A3004/A300402/3000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
行ってみます!おいしそうな食事場所
まで教えてもらいありがとうございます!

お礼日時:2010/09/15 18:40

お勧めのところは行かれているようですし、バイクですから交通量が少ない山道が楽しいですよね。



だったら、枚方東から国道307号を信楽~日野と走って右折、477号で御在所を越えて306号を南下、津から163号か165号、時間があるなら更に山沿いの県道を南下して166号で奈良、と言うのが結構楽しいですよ。全線しっかりした2車線で、御在所岳の部分は元有料道路なワインディングです。

あと、307号は湖東を淡々と走る気持ちのいい道ですから、そのまま北上して彦根・米原に抜けるのも良いかと。帰りは琵琶湖沿いを南下する「湖畔道路」がありますので、そこを走ると気持ちいいです。

ちなみに食事どころとしては、307号信楽の手前にあるスイス料理の「スイスアルピナ」なんですが、店じまいするそうで残念です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細に貴重な情報ありがとうございます。
一度、計画して行ってみます!

お礼日時:2010/09/15 18:30

福井県領南の三方五湖が良いですよ。



http://www.mikatagoko.com/intro/intro.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
ネットで見ましたが、いい所ですよね
一度、行ってみます!

お礼日時:2010/09/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!