アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

設計の仕事をしている彼にプレゼントをあげようと考えています。

ちなみに...
今回は先月ものすごい迷惑をかけてしまったのと、2級建築士の受験お疲れ!(ちなみに明日試験なんです!)ということでサプライズプレゼントです。
今まで
財布、キーケース、名刺入れ、靴、時計
などあげてきました。

今回も実用的なものをあげたいと考えています。
男性の方はなにをもらったらうれしいですか?

予算は1万円前後で考えています。(2万はこえられないです)

・建築の必需品!
・社会人の必需品!
・男性のうれしいもの

などなど...。
あればアドバイスいただきたいです!

学生なので社会人が必要なものを想像しかできない><


よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

建築用の定規なんていかがでしょうか



三角スケールとか


建築士の人はかならず
定規をもっていらっしゃいますが、
実質はほとんどコンピュータ処理で、定規を使う事はほとんどありません。

だが、
まれに現場で素のままの図面を渡された時に
手で縮尺を測らなくてはいけない状況が3ヶ月に一回ぐらい有る

だから建築系の人は
かならず定規をもっていらっしゃいますが、
大概ボロボロで、しかも滅多に使わないから、買い替える事も非常に少ない
無くしてしまったり忘れる事も多い


だから、あえて、
そこで、建築士の基本である「定規」の最高級品をプレゼントすれば
一生モノになるよ

携帯に楽な、三角スケールの1~2万円ぐらいのをプレゼントすれば
いわゆる彼の机のオブジェとなるし、人にも自慢できるでしょう

問題はそんな高い定規があるのかどうか。
あとは、店員さんによく聞いて、実務スペック的に優れたものをチョイスするべきです。

参考までに
    • good
    • 0

オトナの男なら、高級ボールペンの一本くらいは持っていてもいいんじゃないかなと思います。

私は重要な契約などのサインなんかのときには昔の女からもらったモンブランのボールペンを使います。高級ボールペンてもうやっぱり百円ボールペンなんかとは書き味が全然違うし、一生モンですよ。
実は昔の女からもらった高級ボールペンが二本あって、使い分けているというのは秘密の話です・笑。
    • good
    • 0

こんにちは。

お食事に招待とかいかがですか。

品物ばかり差し上げても使ってくれない場合があるのは、ちょっと考えた方が良いのではないかと感じました。

欲しいものがあれば一緒に見に行ってお買い物を楽しむというプランもありますし。

学生さんにそれだけいろいろなものを贈ってもらっているというのは普通のことですか?

「まだ学生なんだから、気持ちだけでいいよ」と彼は言いませんか?

ちょっと心配になって質問しすぎましたね。
これを機会に良い関係を築いてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事も考えたのですがおごるだけじゃなあと思いまして><
運転して連れてってくれるのも彼なので手間もかけさせてしまうしあまり考えていませんでした><

彼とはもう2年半以上の付き合いで誕生日やバレンタイン、クリスマス以外に今までプレゼントあげてないんです´`*

値段もあまり高価なものはあげてきてません。


心配していただきありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/12 11:07

設計の仕事であれば、


目の疲れる業務が多いです。

2級建築士の受験という事は、彼氏は若いという事ですよね。
CADで図面を描いたり、建築基準法を調べたり……。

なので、眼精疲労や肩こりに
効果のある物がいいかもしれません。
家電量販店に行けば、エステコーナーに
いろいろとありますよ。

融通のきく事務所であれば、
休憩中(業務の合間)に使用してもお咎めありませんので、
いつも身近な所に置いてもらえる事でしょう。

実用的すぎますかね?
ご参考に。
    • good
    • 1

以前プレゼントされて良かったのはネクタイピンです。


システム手帳なども良いと思います。

質問者さんの気持ちが詰まっていれば、
受け取った彼氏は喜ぶと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイピン素敵ですね!
手帳は以前あげたら使ってくれませんでした...わら〃

素敵な解答ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/12 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!