プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方教えてください。彼女からたまに電話かかってくるとうれしいですか?

ほとんどの場合、私の彼氏がいつも電話をかけてくれています。

彼氏が私からはほとんど電話をかけてもらったことがないと
たまにはかけてほしいと言われました。

で、昨日は彼氏から電話がなかったので夜10時頃、携帯に電話したら
テゥーテゥーって音がして、ちょっとおかしいかったので1分間の間に3回も
掛け直しました。結局留守電になりました。

電話履歴に全部残ると思うので1~2分間、3回も連続でかけられてきたのをみたら
こいつ必至だなと思われますか?

1週間前にも2日間彼氏から連絡がなかったことがあって
一晩で1時間置きに2回かけたことがあります。その時は2回もかけてくれたとうれしがってたけど
また3回連続となると 追っかけてるように見えてしまいますよね?

A 回答 (5件)

男性が嬉しいのは、もともと積極的でない女性が自分に対して積極的になってくれているという姿勢です



ですから電話できなくても自分に対して自分から着信履歴を残してくれただけでもいいんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまには電話しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 19:53

そんなに焦らなくても、一回かければ彼に分かりますから、一時間してもかかってこなかったら、かければいいと思いますよ?一分間に三回は多

過ぎです!借金取りじゃないんだから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのつもりじゃなかったのにそうなってしまいました。

お礼日時:2010/09/14 19:52

相手の事を考えるなら、掛けるべきと思いますよ。

男は女性から電話が有ると基本的に嬉しいですね。気にしてもらってるのが判るから、2~3回位いいんじゃないですか。あまり多すぎると気になりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに電話かけようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 19:54

>彼女からたまに電話かかってくるとうれしいですか?


こちらを気にかけてくれるんだなと言う事がわかる気がして嬉しいでしょうね。


>3回連続となると 追っかけてるように見えてしまいますよね?
話し中やその他の事情で通じなかったら立て続けに何度かかけなおしたりするのは普通だと思います。
何か事情があって電話に出られない時に何十件も履歴があったら、何かあったのかとこちらが心配になるか、もう少し落ち着けと思うか、でしょうね。

それに、仮に追っかけてるように思われると何か不都合がありますか?
こっちはたいして気が無いのよ、というポーズを取り続けたい事情でもおありなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し表現を間違えたかもしれません。

追っかけてるように見えてしまうというより
私に対する興味が薄くなってしまうのではないかというところが
心配でした。

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/14 19:56

う~ん…微妙ですね;



1分間に3回なら、着歴を見たら「何かあったのかな?」「急用か!」って思いますよね。だから直ぐにかけ直してみます。

それが毎回毎回そうなら、鬱陶しくなりますが;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまには電話をかけようと思います。
これからは一回だけにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!