プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。カレーに酸味を加えたいのですが、トマトとかヨーグルトとか色々あると思うのですが、何かオススメのレシピ等ありますか?特にスープカレー作る時とかいつも酸味が足りずにちょっと物足り無い感じになります、良かったら教えて下さい!

A 回答 (5件)

パイナップルが断然お勧めですね。


意外によく合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもかなり裏技ですね。
早速試させていただきます。

お礼日時:2010/09/12 22:22

第1位:赤ワイン


第2位:ウスターソース
第3位:ヨーグルト
第4位:リンゴやマンゴチャツネなど
第5位:レモン

http://rankies.jp/archives/593329.html

うちは簡単なのでレモン。
    • good
    • 3

私は完熟トマト皮剥いて(さっと湯をくぐらせればむける。

)種とって
刻んで入れる。影も形もなくなるが、味は良くなる。
ヨーグルトもいいですね。粘りのあるカスピ海ヨーグルトがいいと思います。
    • good
    • 2

黒酢を使うと良いですよ。


4人前で大さじ2杯が目安です。
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか劇的に味が変化しそうな感じですね。
今度早速試させていただきます。

お礼日時:2010/09/12 22:20

一般的にはホールトマトを使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入れるタイミングはいつがよろしんでしょうか?
お暇なら回答ください。

お礼日時:2010/09/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!