プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性独身ですが、同じく40代で、結婚したって人のお話を聞きたいです。
なかなか回りはもう既婚ばかりになるので、会社などでもいいかなと思うと指輪してたり、
どこで知り合ってもこの状況なのでまず素敵な人がいたら指輪を探してしまいます^^;
で、40代で結婚したという強運の方たち!!
どういう場所で知り合ったのですか?
参考に教えてください~!!
私は今まで彼氏がいたり結婚もしようといわれたりいろいろあったのですが、なんせ願望がなく、
それでもめて別れてばかりでした・・・
自分がしてもいいなと思ったら、こんなに出会いや結婚が大変になるなんて(苦笑)
今から本気で結婚したいのですが、相談所にはいるお金はないし考えてないのでそれ以外で
アドバイスや、体験談を教えてください!!
(冷やかしやネガティブな意見はご遠慮ください・・)

A 回答 (2件)

私は42歳で結婚しました。

現在46歳です。
私は初婚で主人はバツイチで8つ年下です。
実は私たちはチャットで知り合いました。当時私は39歳でした。
当時つきあっていた彼と別れたのと、仕事が暇になって定時で帰るようになって時間をもてあますようになったのがチャットをはじめたきっかけです。

最初は見ず知らずの人とネット上で会話ができることがすごく新鮮でした。
主人とはある時期から同じチャット部屋でよく会うようになり、毎晩のように同じメンバーがそこで会話するようになりました。
今思えば寂しい人達が集まるような感じでしたね~(笑)

主人もバツイチになって、寂しさもあったり、時間を持てあましていた時期らしいです。
けして私も主人もチャットで彼氏彼女を探そうとか、そんなナンパな感じではなかったですよ。
実際に会うまでには、私はすごく用心深いので、携帯番号もメルアドも知らせなかったし、当時主人のことをすごく疑っていたので・・・(^_^;)
でも私と主人とは新幹線で2時間かかる距離でしたが、主人は懲りずに私のところまで通ってくれましたね。随分物好きな人だな~って思いましたけど…。
主人とちゃんと付き合うようになって半年でプロポーズされ、結婚するまでは半年かかりました。

私自身、結婚するまでには長いつきあいをした人が2人おり、その2人とは結婚の話も出ました。
でも私が仕事に夢中になっていたり、彼と私の結婚の波が合わなかったり、あれこれあって結婚まで至りませんでした。すごく好きだったんですけどね~w

40代になってからは、結婚できればできたでいいし、一人なら一人でとりあえず仕事をがんばっておこう!というテンションで過ごしていました。
それに私自身、男性を意識するというより、人間として人を好きだな~って思うようになりました。
肩の力が抜けたっていうか、男性を男性として意識しないっていうか・・・。

私の結婚の前に、同じく40代で結婚した友達がいますが、彼女も6つ年下クンとゴールインしました。彼女はあまりイケてないその年下クンとは、合コンのような飲み会で出会ったらしいのですが、イケてないし、タイプでもないけど、何回か遊びにいくうちに、気取らなくて自分が楽だな~って思える相手だとわかったようです。

なんか自然体でいるといいのかな~って思います。
「結婚したいしたいオーラ」より、「私、毎日結構楽しくやってま~す♪的なオーラ」を出すといいかな~と…。

いまだになんで結婚できたんだろ?って私自身不思議に思うときあります。
このまま仕事バリバリして、キャリアウーマンになるんだろうな~ってちょっと思ってましたから…(笑)
あとは主人の押しが強かったのが有難かったかな~と。
バツイチの人も意外といいですよ。
どんな理由だろうと前回で反省した部分もあるだろうし、今度こそ…って結婚に対して慎重になりますからね。それに女性のことをおおまかにわかってる。(女性に対して諦めがある…いい意味でね。笑)

natade88さんにも、いいご縁がありますように…♪(*^。^*)
    • 0

お得意さんの40代の娘さんが結婚して、さらに子供まで産んだ話を知っております。

出会いのきっかけというより、お見合いで結婚したそうです。

昔は、親戚や近所の人たちがお節介でお見合い話を頻繁に年頃の人に持って行ったものですが、最近ではほとんどそういうお節介焼きがいなくなったので、日本の結婚率が低くなってしまったのでしょう。

結婚相談所などに比べれば、お節介焼きはタダですからね。経済的負担も0ですし、よく知っている知り合いがお節介焼きなら安心もできます。

やはり、そういうお節介焼きの知り合いの紹介が良かったのでしょうか。親戚などに相談すれば、頼まれないから黙っていただけで、相手を探してくれる人もいるかも知れません。そんなところから結婚相手を探して見てはどうですか?
    • 0