アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVのD5320 PEN4 3GHZを使用していますが
PCI-Express/x16には何を差せばいいでしょうか?
電源は純正の250Wです。YAMAHAのオーディオカード1枚PCIで差しています。

S端子でTVに出力したいのですが構造上真ん中に端子がついていないと
本体のエッジに干渉してしまいケーブルがさせません。
DVIとS端子(真ん中に)とVGAがついてファンレスで
YOUTUBEなどでHD画像が見れれば問題ない程度です。
一応本体のVGAで3DオンラインゲームやHD画像を見てみましたが
何とか問題ない程度でみれていましたので同等か電源がオーバーしない
範囲でそれよりよければ問題ありません。

抽象的な質問で申し訳ありませんがショップだとメーカー推奨の範囲以外は
答えてくれないので質問させていただきました。
PEN4の3GHZではHD画像は見れないといわれましたが720であればぜんぜん見れました。
SDガンダムオンラインのゲームもサクサクではありませんが遊べる程度でできました。

どうも電源の要領にたいしてどのレベルのものがさせるのかがわからないので
質問させていただきました。
ショップに電源要領は自己責任で計算しろと言われたのですがどう計算すればよいのか
わからないのでアドバイスお願いいたします。
この情報では詳しい計算は難しいとはおもいますが・・・一般論でかまいませんので
よろしくお願いいたします。

WIN XP SATA HDD500GB DVDマルチドライブ(IDE) メモリーDDR2-533 512MB

メーカーサイト
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …

「FMVのD5320 PEN4 3GHZを」の質問画像

A 回答 (3件)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
このへんで計算してみてはどうですか?

わからないところは大まかでもいいので、まずは大雑把に把握してから考えましょう。

ただ、Pen4で電源容量が300Wとなると相当厳しいです。
http://kakaku.com/item/K0000018324/
おそらくこのレベルが限界かと。

ちなみにS端子での出力に限るんですか?HDMIがあればそっちを搭載したビデオカードを選んだほうがずっと綺麗に表示されるんですが。
http://kakaku.com/item/K0000003857/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/09/28 21:19

まずスリム型のメーカー品なので、


電源を容量の大きなものに換装するのは不可能です。
このままの250Wでは大したグラフィックボードを取り付け出来ません。
仮に取り付け出来てもケースがスリムで換気が悪いので熱暴走もあり得ます。
メーカー製は拡張を目的には作っていないのです。
と言う事で現状のオンボードのままお使いになるのが良いと思います。
劇的なアップは望めないので意味がないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 21:16

スリムケースの場合拡張性が限られており、


せっかくのPCI-Express x16スロットも実質的には単なる飾りです。

お使いのマシンを分解して、ちゃんとしたタワー型ケースに
置き換えてみましょう。

そうすれば大容量の電源も使えますし、
PCI-Express x16スロットも自由に選ぶことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!