プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットの病気が発覚し、結婚式を延期するか中止するか、予定通り行うか悩んでいます。

結婚準備を進め、衣装も決まり着々と色んなことが決まっているなか、犬の病気が発覚しました。
悪性の癌で目視で確認できるのですが1年前からイボみたいなものができていたことはわかっていました。

今回病理検査をしてみて初めて癌だということがわかったんですが、1年前から悪性の腫瘍があったにも関わらず今も元気な姿で走り回り、食欲もあります。

今度大きな病院でより細かい検査を行う予定です。だからどの程度悪いかはわかりません。
主人はこんな気持ちで結婚式なんて。と言っています。

結婚式は中止するべきでしょうか。

また悲しいけれど、それでも結婚式を行いたいと思う私はおかしいでしょうか。

A 回答 (2件)

初めまして 二児の母です。

離婚を考えていたのでは無いですか?

話が 随分 前と 違いますが。。。。

約一年前の当時 貴方は 旦那様に対して 『理由は省略させていただきますが、気持ちは既にありません』
と書かれているし
何か心境の変化でしょうか??

でも、離婚しようと決意して、結婚式の段取りを着実に行う事って とても精神的に大変な事ですよね?

それを乗り越えて来たのですから、ペットの病 で 迷う事は無いと思いますが。。。
これが本当なら 貴方よりもペットの方が優先 って考えが旦那様にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。随分というよりも全く正反対ですよね。
とても恥ずかしいですが、仲を修復し結婚式を行うことになりました。
私も乗り越えられると考えていますが、mama4615様のおっしゃる通り主人はペットの方が優先と感じられます。

予定通り実行しようが中止しようがどっちでもいいけれど。

中止するのであれば「世間に通用する理由」を考えてくださいね。

「ペットが癌だから~」ってのは、ちょっと世間には通用しないと思いますよ。

というか、結婚から4年ぐらい経って離婚も考えていたお相手と、いまさら結婚式ですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5382218.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご回答いただいた内容を読んで、恥ずかしくなってしまいました。
あなた大丈夫?と思ってしまうような内容ですが結婚式をすることとなりました。
ご意見参考にさせていただきます。