dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸マンションの保証人になる場合借金があると審査に落ちますか?


いつもお世話になっています。
この度主人の両親が賃貸マンションの契約をする事になり、保証人が二人必要だということで主人と弟が保証人となることが決まりました。
現在、主人名義のクレジットカードで50万程借りていて毎月返済中です。これで審査が落ちるということはありますでしょうか?あと車のローンが2年程残っています。

あと、万が一落ちた場合、落ちた理由(カードローン)が両親に知れてしまうということはありますか?
両親には言っていないのでバレてしまわないか心配しています。
勤続年数は11年程、お給料は平均で毎月26万円位です。

わかる方教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、無いと思います。


審査と言っても 返済が遅れがち & 自己破産の有無 によって決まりますから
問題は無いと思います。 ( 見る限りでは )
もちろん、 収入 & 身元 なども関係しますが・・・

次に カードローン の有無は両親であっても
返済の遅延 ( もちろんカードローンの ) でも無い限り、知られる事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

回答を見てホッとしました。
しかし、1度遅れてしまった事があるのですが(お金を入れておく口座を間違えてしまって)1度位なら大丈夫ですかね?すぐコールセンターに問い合わせて入金したのですが。
理由はどうであれ遅れたのは事実ですから気をつけないといけませんね(汗)

少し気が楽になりました。
どもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 22:09

大家や不動産会社が、クレジットカードの履歴を調べる事は出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2010/09/23 01:37

 大家しています。



> 賃貸マンションの契約をする事になり、保証人が二人必要

 保証人を2人必要とするなら保証会社の介在はないのでしょう。そうとすれば大家と管理会社の審査でしょうから『主人名義のクレジットカードで50万程借りていて毎月返済中』を知る術は大家にも管理会社にもないでしょう。
 大家と管理会社が保証人を審査する場合はもっぱら勤務先、勤務年数、年収、居住形態などで行います。
 失礼ですが、“引っかかる”としたら『お給料は平均で毎月26万円位』の方でしょう。もうお一方の年収にも拠りますが、この金額でご自身が賃貸居住とするとご両親の家賃までは負担できないでしょうから“万一”の際には頼りにならないと判断される場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローンの事は分からないようで一安心です。しかし、親に言えない借金を持ってる事自体いけませんよね・・。頑張って早く返済したいと思います。

お礼日時:2010/09/23 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!