【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

8/3(日)の産経新聞の「ひもとくスヌーピーの 50 年」のコミックに関係しておたずねします。

「1990 年8月3 日の作品より」と記されてるものなんですが、その中の、

 ・チャーリーが電話口で
「彼女、ほんとにかわいいんだ・・ ボールひっこめると思う?」と言っているところの意味が良くつかめなくて、
 ・紙面には『英語版の全文は http:/www.snoopy.co.jp でみられます』とあったので、そのサイトで原文の方に当たってみようと思ったのですが、それがうまく探し出せなくて、

という状態でおります。

何かお分かりの点がありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その作品は見ていないのですが(オンライン版では見えないようなので)、ルーシーがいつもいろんな手でチャーリーブラウンにボールを蹴るようにしむけては、最後にはボールをひっこめる、という習慣(?)を下敷きにしていて、そのかわいい女の子にもボールをひっこめられるのではないかと疑ってしまう心配性のチャーリーブラウンを描いているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1 の欄でお伝えしたような次第です。

ご説明いただいた「チャーリー←→ルーシー」が下敷きになっているということと、8/2 付のものを見て、
意味がしっかり読み取れました。

おかげさまで、すっきりして眠られます。
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/04 03:17

前日(8/2)からの続きのようです。



参考URL:http://www.snoopy.co.jp/cgi-bin/daily/archiview. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産経は普段は日曜版だけ買ってるものですから(英語 CROSSWORD の関係で)、続きの話だということは気付かなくて、ボールに関係する何か特別な英語表現があるのかと思ったり、気になってました。

おかげさまで意味が分って、すっきりして眠られます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!