プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。
合コンで知り合った女性が、今気になっています。
デートに誘って、デートに行くこと自体はOKということでしたが、
日程を指定して誘ってみても、予定があるということで断られ、
今月は予定がいっぱいだと言われました。
結局日程が決まりません。

出会って1カ月経つものの、1回目のデートもまだで進展がないので、
脈ないなあと思いながらも、微妙にメールも続いている状態です。

1回は2人でデートしてみて、それでダメだったら諦めもつくのですが、
久しぶりにいいなと思った人なので、このままフェイドアウトでは諦めがつきません。

この状況で、これから1回目のデートまでどのように持っていく(日程の決定を含めて、メールや電話のやりとり)のが
よいと思われますか?あまり押しすぎないほうがよいですよね?
アドバイスをお願いします。

食事に誘っている時点で自分の好意は相手に伝わっているだろうし、一方で、相手の女性
は乗り気ではない感じです。

ちなみに女性は、彼氏はいないものと思われます(先月時点では)。
メールは集中的に来る時と、ぱったり来なくなる時が交互に来ているので、いつメールが
止まるか、不安に感じてます。返信は100%来ますが。

A 回答 (2件)

今自分も全く同じような境遇です。

休日に誘う→〇〇さんが大丈夫なら平日ご飯でもどうですか?と代案

平日に誘っても具体的な日程が決まらない。

自分は彼女のアドレスを消去しました。
自分は昨日出会った女性なので、日にちも浅いですが、一ヶ月経過していて会えないのは諦めた方がいいですよ。

貴方が嫌な思いをするだけです。

間違いなく。
    • 4

多分あなたが気になった女性なので

他の人も気になっている人は居る筈である。

大体、一人の男性に気に入られる女性は、他にも気に入ってる男性が居る。

デートに誘いたがっているのは透けて見える。

だが、彼女にとってはあなたが本命では無い。

ただ。キープはしている。

ダラダラとメールを続けている状況は。まるで熱帯魚を飼っているかのようだ。
ちょっと不安にさせたら必死にレスしてくるし。
ちょっと褒めて挙げたら、犬の様になついてくる。

そういうのダラダラさせておいて、たま~に実害が無いようだったらデートのご褒美。
どうせ目的はエッチだって分かっている。
でも。エッチはゴールまでおあづけ♪

過程を楽しむ事をこの犬に教えてあげようかな。分からなかったら。分かる感じじゃなかったら切ろうかな。

一種のエンターテイメントボランティアと考えると理解がしやすい。

なんにせよお互い良い思い出になるので、
あなたもその覚悟でダラダラつづけたり、いきなり意外な態度を取ったり、無駄に犬みたいに従順になってみるゲームをしてみたり
そういう時間の継起がお互いのツタとなって絡み合い、最後にはいい感じになるんじゃない?
    • 2