プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってない人に手料理をもらってどう思ったか?

私♀(28歳)には好きな人♂(29歳)がいます。
その彼が出張でお土産を買ってきてくれ、昨日家に持ってきてくれました。試験勉強があるから、持って行くだけだよと言われ、久しぶりだしお土産を口実?にご飯でもいけたらなって思っていたので、少し淋しかったです。

彼が家の近くまで持ってきてくれ、私はその日に自分で作った唐揚げとポテトサラダをタッパーに入れて渡しました(割りばしと野菜ジュースと栄養ドリンクも一緒に)。彼は一人暮らしだし、最近忙しいみたいなので喜んでくれたらなと思って渡しました。
彼はびっくりしてたけど、『ありがたいわ~今日はもう食べてしまったから、明日食べるわ!』と言ってくれました。

彼とは半年くらい前に、近所のある場所で同じ目的で並んでいるときに偶然出会い、早い時間に並んでいたのが私たち2人だった為、色々話して仲良くなりました。
それから家が近所なので、飲みに行ったり、私もお土産を渡しに行ったり、メールをしたりしてます。メールはいつも私からです。私の好意も何となく気付いていると思います。

ここで質問なんですが、好きじゃない人に手料理を渡されて迷惑だったでしょうか??
あと、少しでも気がある場合は、料理の感想などもメールしますか??

昨日渡してから気になって仕方ないので、相談させて頂きました
(*;n;)

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます☆

A 回答 (1件)

育ちによりけりでしょう。

ご近所づきあいが親しくておすそわけなれしていれば、ふつうに受けとるでしょうし、お礼するのも深刻な意味はないと思います。また、親や兄、姉にしつけられていなければ、受けとり時の有り難うだけで済ませちゃうのが気の利かない男にはままあることです。

タッパーなどの返却でまた訪問の機会があるでしょうから、攻め込むなら、たべられないもの、好物を聞き出しておいて、次のチャンスに備えたらどうですか?
    • 0