プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクの鍵をなくしてすまいました!名義書があればつくれますか?いくらくらいですか?

A 回答 (5件)

キーシリンダー下か側面に数字が彫ってあります

それがキーナンバーです
何とか読み取りその控えを持ってカギ屋へ行けば暇なら五分しないで作ってくれますよ
番号もわからない状態で車両の詳細だけ伝えてからの作成も可能らしいですがカギ屋が色々調べなきゃなのでかなりの金額取られてしまいますよ
名義書にキーナンバーは記載してありますか?あればできますが記載してなければ書類からは無理。
    • 0

上からの攻撃はガードが堅いですが、

下からの攻撃は、はめてる順序の逆をするだけですから、
簡単です(たぶん。  カワサキはやったことがありませんので・・)
電気接点が下側ですから、それを外すと、あとはシリンダーキーそのもの。
外側を抜くと、シリンダーも外れます。
ただそれだけ、あとは戻すだけです。
でも、みなさんがキーを作ってくれるところに頼んだほうがということなので、
そっちにされたらいかがでしょうか。
ばらすと、素人では、後戻りはできませんから。
「バイクの鍵をなくしてすまいました!名義書」の回答画像4
    • 0

No2の方が言っている様にカギ屋さんで作って貰えるよ

オレの場合、自分のバイクのキーシリンダー(と言うかメーター周り)取り外してカギ屋さんに持ち込み
確か3000~4000円で作ってもらいました
カギのギザギザ(タンブラーと言うらしい)とかで料金変わるみたいですけど

近所のカギの専門店さんに相談してみたらどうでしょうか?
    • 0

車検証と免許証、あとお金があればカギ屋でシリンダーからカギ作ってくれますよ!

• 0

全交換(ハンドルロック、ヘルメットホルダーを含み3点セットで。

)が基本です。
ヤフオクでも、結構な値段になります。
たまたまですが、1000円で落ちたのは、かなりラッキーでしたね。
四の五のいってられない状況でしょうから、バイク屋さんに発注しましょう。
交換はかなりめんどうです。頼んだほうがいいかもです。

タダの方法はあります。
シリンダーを全て外してしまうとフリーキーです。
どんなキーでも動くようになります。
Uロックとかを常備されているなら、
キーは始動用。仮ハンドルロック用、仮ヘルメットホルダー用
と割り切れば、泥棒にばれなかったら全てよし。です。
ただ、お巡りさんに遭遇すると、若干の演技が必要にはなりますが。
シリンダーは1個ぐらい残しておいたほうがいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみにシリンダーはどおやってはずせますか??車種はゼファかい400なのですが、