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こんにちわ
セピアZZ(初期型)にアドレスv100の13型のエンジンを載せ変えしてるのですが、キーシリンダーの配線の数が合わず困っています
ハーネスは、キーシリンダー部以外すべて13用に変えました
13用の配線で ばらしてたどってみたら 赤線が2本あり 1本はCDIに もう一本はバッテリーに
黒線と黄色は ブレーキレバーに
オレンジが マイナスに行ってるもようなのですが
どの線とどの線をつなぐと・・いいのか悩んでいます
13型の配線に詳しい方 セピアzzのキーシリンダー使用で
配線の仕方教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは


たまたまV100(CE13A)のサービスマニュアルを持っています。
配線図を見ると、CDIに行っているので赤いのは、赤/黒(赤に黒いラインが入っているんだと思います)となっています。
バッテリの+に行ってるは赤で正しいです(フューズが入ってますが)。

>黒線と黄色は ブレーキレバーに

ブレーキ(ランプ)スイッチのことでしょうか?
配線図では、白/黒と橙となっています。

>オレンジが マイナスに行ってるもようなのですが

ブレーキスイッチのオレンジ(橙)は極性としては+です。
バッテリのマイナスにつながっているのは青/白で、
キーシリンダー直前のカプラーにつながっている橙はその前でこの青/白につながっているという感じです。

シリンダーの配線は黒と赤/黒、赤と橙/黒がキーを回したとき
それぞれONになるようにつなげばいいようです。
でもイグニッションのスイッチが2回路になってないとだめってことです。
そのへんはテスターで確認してみてはどうでしょうか?
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この回答へのお礼

ものすごく助かりました^^!
とても詳しくわかりやすく説明もらえたので、無事配線することができました
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/09/14 10:27

私が乗せ替えしたときはキーシリンダーも込みで移植しました、どうしてそうしないのですか?



キーシリンダーの形が違うのであれば、キーシリンダーの上下をばらし、下の部分(スイッチ)を移植すればどうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます
キーシリンダーも移植すればいいのですが、オークションなどで中古が出回ってない事や 1番は・・・資金が底をついてしまい・・・

あと 下の部分も 手持ちが無いので できたら配線をつなぎなおしたいんです;;
でも 回答ありがとうございました^^!

補足日時:2006/09/10 18:21
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