アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の部活動で半月版損傷になり、膝が曲がらなくなってしまいました。
当時は手術を勧められましたが、膝が弱くなると言われたので、
そのときは膝への直接の注射の治療で元通り膝が伸びるようにしました。
その後、日常生活には特に支障はきたしませんが、やはり雨の日、長距離の徒歩など疲れがでたときは、も~「ウニョウニョ」とういかなんともいえない歯痒いような~イライラというか~とても憂鬱です。
どなたか「そんな症状には針治療がいいよ」とか、「どこどこの整形外科かいいぞ」など
良い情報をお持ちの方、お返事よろしくお願い致します。当方大阪の京阪沿線に住んでおります。

A 回答 (3件)

なかなか治らないですよね。

半月板とか腱とか靭帯とか。
わたしは、もう8年程前に、肩の靭帯が伸びるか部分断裂してしまいまして、直後は針治療で治しましたが、いまだに疲れたり冷えたりすると重くなったり、痛くなったりです。
そんな時に病院や治療院へ行く事無く、お灸でごまかします。台座がついていてシールで貼り付けるやつです。(商品名は書かない方がいいのでしょうか)薬局薬店で売ってます。
直接もぐさを肌に乗せないのでヤケドしにくいですが多少効き目は落ちるようですので、膝の痛いとこやだるいところに5~6個続けて使うと楽になります。
一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お灸!家でできるしお手軽でいいですね。今度早速試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/06 21:08

 もし、半月板損傷で手術を勧められているのでしたら、手術をした方がよいと思いますよ。

手術せずにほおっておく方が膝には悪いです。千切れた半月板が周囲の組織を痛めて、それこそ膝が曲がらなくなってしまいかねないです。半月板の手術は局部麻酔下で「関節鏡」という内視鏡を用いて行う簡単なものです。傷跡も殆ど目立ちません。私が整形外科に勤めていた十数年前でも、早ければ30分ほどで終わる簡単な手術でした。
 針治療では絶対に直りません。
 局注はステロイドと麻酔を使った一時しのぎですし、根本治療の方がやっぱりよいかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半月板損傷から気が付けば15年経ってます。もうこの状態に慣れたっていや~慣れたんですよね・・・
いまさら手術も大層かな~、という思いなんですよね・・・
でもほんとに治したかったら本格的に病院いったほうがいいんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 20:46

↓の過去ログを見て下さい。



大阪厚生年金病院をお薦めしたいですね。私の父はそこで人工関節手術を行なっています。(半月板損傷による物です。)

どうぞ、お大事に!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183503
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。お父様大変だったんですね。その後もお元気でしょうか。
ご紹介頂いた大阪厚生年金病院、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!