プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて、質問させていただきます。

PC(東芝Dynabook SS3430 DS50C/1N8Tモデル PA-DS50C1N8T) とU
SB接続のCD-R/Wドライブ(松下KXL-RW20AN)の組合せで
PCのWindows98の再インストールをするためのCdドライブしよう可能な
Windows98用の起動ディスク(バックアップディスク)の作成をして、
FDで再起動するとCD-R/Wを認識
させることができません。

取説に従い、CD-R/Wの添付ファイルを用いて起動ディスクの
作成し、そのディスクを用いて、起動しているのですが、

ASPI Manager Not Installed
CD-ROM driver is not installed
のメッセージがでてどうしてもUSBATPIのドライバをインス
トールすることができません。

いろいろ、autoexec.batやconfig.sysをいじってみたり、Adddrvを用いて、
直にUSBATPIドライバをインストールしましたが、これが効果なく、
悩んでいます。

Windows98で立ち上げる場合にはCD-RWは認識され、正常に動作しています。

どなたか、このあたりのことについて、ご存知の方、いらっしゃいましたら、
お願いいたします。

A 回答 (1件)

あまり自信はありませんが、

MS-DOSではUSBドライバが動作しないため、USB用機器は使用できないのだと思います。

従って、USBATAPIドライバ以前の問題だと思います。
又、ASPIマネージャはSCSI用のドライバです
    • 0