アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今転職をかんがえています。現在労働時間が約12時間(毎日まちまちです。)年間休日が55日前後(へることはありますが、増えることはありません。)給料は日給月給制で、1日手取りで一万円くらいです。10年くらいいますが、ワンマン社長の気分なので昇給の見込みは少ないです。子供も生まれ、これから住宅の購入なども考えなければなりません。同じような仕事(ガテン系等)をなさってる方皆さんの会社の業務形態などはいかがでしょうか?今いる会社の求人広告が嘘だらけで、求人広告に不信感をいだいています。みなさんの生の声をお聞かせ願えますか?ちなみに30歳男です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



元人事の者です。
10年間よく頑張られましたね。

ただ、求人は実際自分で判断すべきところも大いにあります。
転職は初めてでしょうか?
10年前だと、仕事経験もそこまでなかったでしょうし、その力は
なかったかと思いますが、今のご自身なら、その判断はどうか?
自分でできる値になってきたのではないでしょうか。

しかも必ずしも、求人内容がしっかりしていない会社ばかりではない
ので・・・もう少し希望をもたれた方がいいと思います。
今有給を遣われて、できれば現職中に転職活動を色々されてみてはどうでしょうか?
できればお子さんが小さい+ご自身がまだお若い時の方が転職はしやすいです。

勤務時間が12時間なんてところは今はざらにありますが、休みはもう少し増やせるかと。
自分が最低ここまでは我慢できるという値を作って、希望する先に、色々応募してみて
感触をつかまれることをお勧めします。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます希望がもてました。今の会社の前に働いていたのですが、友達の紹介でしたので(今の会社もしりあいのつて)求人広告で仕事を選んだ事がなく現在の会社の求人広告と実在の業務とのギャップに不信感をいだいていました。有給休暇はないので、休みの日を利用して仕事を見つけたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 14:05

ガテン系で有望なのはボイラー技士でしょう。

ビルが建てば殆どがボイラーを設置します。歩き回る距離は少ないです。給料も特級なら50を下りません。
皆さんが持ってない資格が無けりゃ、何時までたっても下積みです。

参考URL:http://www.shikakude.com/sikakupaje/boiragishi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ボイラー技士ですか。あまり私自身きいたことがない資格なのでどうゆうものか調べて見たいとおもいます。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/27 14:15

今のお仕事がどのようなものか、わかりづらいですね。

ですが、安易な転職は要注意です。せめて次の行く先を確保・確約を得て退職すべきです。家族もおありのようなので、慎重を要します。
この3年間で、雇用状況は想像を絶するほどどこも悪化しています。どこの企業・事業者も身軽になろうと必死です。
ですから、退職してもすぐに次の仕事には就けないのが現実でそれが今の日本の現状です。
安易に5年前、8年前の感覚で考えないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の仕事を書くのを忘れてました。家電の配送、工事を行っております。やはり就職が難しい時代ですが今よりいい条件ではたらけるよう転職できたらと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!