アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、純金積立をされている方に質問です。
☆毎月いくら分購入していますか?
☆毎月定期積立はいくら分ですか?
☆積立を始めて今どのくらいの期間ですか?
☆今現在の相当額はいくらですか?
☆どこの積立会社を利用されていますか?

回答出来る範囲で良いのでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

★今は毎月5,000円です。

(以前は月3万でしたが、金価格が今は高値と思っているので減らしました)
 まとまった余裕資金が出来たらスポット購入もしていました。
★12年と6ヶ月です。
★一度、1Kg超えたのでバーにして、手元に置いています。平均所得価格は1,500円/gでした。
 後は1トロイオンスの金貨5枚です。
★三菱マテリアルです。一時期は田中貴金属のプラチナ積み立てもしていました。
 三菱にした理由は特にありません。嫁が田中で積み立てていたので別会社が良いかなと思いまして。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます(o^∀^o)
12年ですか~(゜∇゜)
私も今更ながら興味を持ちまして、皆さんはどのような買付か気になりました(*^o^*)
因みに、純金積立を始めようとしたきっかけがあれば知りたいですo(^-^)o

お礼日時:2010/09/27 23:26

 定期購入は金とプラチナそれぞれ3万ずつです。



 まだ1年くらいでしょう。

 三菱でお願いしています。
    • good
    • 1

1番目と2番目の質問の違いがイマイチよくわかりませんが。


1番目はスポット購入を含めてということかな。

金だけなら

手数料を考慮して毎月1万円分を積立てています。
スポット購入はそのときの相場によりけりです。売却するときだってあります。
スポット購入は積立に追加して毎月±0~5万円ぐらいになります。
スポット購入は地金型金貨で購入することもあります。

積立を始めて3年半になりました。
それ以前にはスポット購入のみを3年ほど続けていました。
スポット購入を始める前の2年ほどは金相場を見続けていました。

今現在全部を換金したら100万~200万円ぐらいかな。
ここはちょっとボカします。

特定保管を重視して田中貴金属を利用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!