アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道500km(高速400km,一般道100km),シエンタvsプリウス

トヨタレンタカーで上記条件でシエンタかプリウスのどちらかを借りようと考えています.
人数は大人5名(男3,女2)です.
プリウスの心配は2列目と,2列目真ん中のしんどさです.
シエンタの心配は2列目3列目の扱いです.

どちらが楽でしょうか?

A 回答 (2件)

どっちもしんどいから、もっと大きな車にして下さい・・・というのはナシなんですかね(苦笑)



プリウスは「停車するときの運動エネルギーを回収して発進の時に使う」ことで燃費を抑制していますので、高速道路だけだと決して燃費は良くないです。またシエンタは「前面投影面積が大きく空気抵抗がでかい」ために高速道路での燃費はそれほど良くない(と言っても、14km/l程度は行きますが)です。

シエンタのリアシート、プリウスの中央シート、ともに居心地はかなり悪いです。クッションがかなり薄く精々30分以内しか持たないと思って下さい。特にプリウスのリアシートは天井が低いので、むしろシエンタのリアに3人乗る方がまだマシだと私は思いますが・・・。

まずは、ノア・ヴォクシーを借りることを第一に考えて下さい(あの車ですら、6人乗ると荷物を置く場所が無くなります)。それでもどうしようもないなら、シエンタのリアに3人乗る方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

費用がかからないように行きたいので,ぎりぎりで頑張るつもりです.
シエンタのほうがまだよさそうですね.

お礼日時:2010/09/27 18:39

大人5人だったらシエンタでしょう。



運転手と助手席にナビをさせるつもりで男性を乗せて、
2列目に女性2人、3列目に荷物と男性でしょう。

それに距離を走るようなので、席が狭いのは厳しいと思います。
運転、費用に問題がなければ大きい方が良いです。

まぁ、座席なんてその場の雰囲気で決めても良いですし、SAで交換しても良いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

座席は雰囲気ですね^-^

お礼日時:2010/09/27 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!