アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコン(Shop オリジナル)なのですが、以前
電源が入らなくなり、ケース(電源付き)を買って、
中身を入れ替え、なんとか治りました。(2ヶ月程前)
ところが、今度は、
(1)電源は入る。
(2)ピボッと音がして、システムのチェックをする。
 (ドライブ、メモリー)
と、ここまでは普通なのですが、この後、一瞬薄暗く
光るような場面があるのですが、モニターが、「No signal」状態になったかと思うと、また、システムチェックを繰り返すのです。
繰返しのときは、電源を入れたときとは違い、
  health ok
だけの表示です。(ちょっと、違うかな)

何が、壊れたのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

tomojyuuといいます。


kossyさんこんにちは。
これで直るか疑問ですが、簡単な方法があります。
会社なら他のパソコンもるでしょうから、
メモリを付け直してみるのはどうでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メモリを付け替える前に、OSの再インストールを試みました。
すると、途中で、ブルースクリーンになり、
stop なんたらかんたら
Memory どうしたこうした
と、でてきました。
それで、何か関係があるのかな、と思い、メモリを付け替えてみました。
そのあとは、一応動作しています。
メモリチェックは、何ともないようにされてたみたいですが、、、、?
これって、どういうことですかねー?
まあ、何はともあれ動いております。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 22:35

以前、同じような現象になったことがあります。


その時は、マザーとケースがショートしていたみたいで、マザーの取り付けボスとネジに絶縁ワッシャを入れると直りました。 同じかどうかわかりませんが、ケースを替えたのでしたら、マザーのショートをうたがってみるのもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認しましたが、ねじにワッシャは入っています。
今まで、普通に動いていましたので、この線は
考えにくいですね。
一応、ねじをちょっと緩めて再度締め直しましたが、
症状は変わりませんでした。

お礼日時:2003/08/07 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!