アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アホとバカの境界線はどこにあるでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

地域によってニュアンスが違いますよ・・

    • good
    • 0

三途の川じゃないかと。



バカは死ななきゃ治らないって言いますでしょ?
つまり死ねば治るわけです。

だけどアホは死んでも治らないので、三途の川を渡っても無駄なので、生きていくしかないわけです。
    • good
    • 0

とりあえずは関ヶ原が1つの境界ではあるようですが、


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9B% …

なかなか複雑なようです。
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0718.html
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7779/ahobak …
    • good
    • 0

名古屋の方に知り合いが居ないので分かりません。


ただ、他の言葉だと長野は上方、新潟は阪東という感じでしょうか。
    • good
    • 0

商用電源周波数によって決まる…

    • good
    • 0

やっぱり関ヶ原かな。

    • good
    • 0

考えた上で行動するかどうかでは?



考えなしに迂闊な結果となるのがアホ、考えた結果、迂闊なほうを選択するのがバカ。


ノーベル賞化学部門で日本人授賞者が出たので、自分も化学者になっていつかノーベル賞をもらおうとその気になるのがアホ。

それはどう考えても無理だから、ノーベル平和賞を目指そうと思いつくのがバカ。
    • good
    • 0

境界線を引く必要があるのかどうか。

    • good
    • 0

まともな答えを期待している質問だとは思えないので、


ひねって答えます。


アイウエオ




ハヒフヘホ







境界線を直線だと仮定するなら、
「ア」と「カ」の間から、
「ハ」と「ホ」の真ん中にある「フ」を通過する直線ですかね。

「フ」以外に線分にぴったりと乗る点はなさそうなので、
線分にそって点を切り分け、
「ン」~「サ」などはバカの部類に入り、「イ」~「オ」などはアホの部類に入る、
と考えることができ、「フ」以外の文字は全部分類出来そうです。


故に「バカ」と「アホ」の境界は「フ」であります。

「バカ」でもあり、「アホ」でもありそうな人に対して、
これからは、「お前はフだ!」と罵ってください。
(納得が出来ない場合は自分でも考えてみましょう)
    • good
    • 0

私の中では



・アホ:許せる想定外の行動や発言
・バカ:許せない想定外の行動や発言

として線引きしています。アホは大好きですが、バカは大嫌いです。

参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!