アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICのスコアアップを目指して頑張っているのですが、オススメの学習材ってありますか?

あまりにも学習材が多すぎて何を選んでよいのか分かりません。
part1~part7まで効率的に勉強できるものが希望です。
オンラインのものでもいいので、教えていただけたら嬉しいです。

現在のスコアは630点です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

ちょっと抜けてしまったので。

>英語力そのものを上げたいのならば、TOEIC用の教材にこだわる必要はありません。
総合的かつ基礎的な英語学習をして、新公式問題集で形式を見ておく程度でOK.

この場合も、毎日のように英語を読んだり聞いたりは必要ですし、有効です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

英語力そのものをあげたいというも、もちろんあるのですが、
会社でTOEICのスコアの提出というのが、定期的にありまして、
そういう機会があるのでスコアも伸ばしたいと思い、
質問させていただきました。

なかなかゆっくり書店に行く時間がないのですが、
時間をつくって、自分に合う分かりやすい問題集等を
探してみようと思います。

どうもありがとうございました。

なぜスコアアップしたいのですか?

TOEICの点を上げるため?
それとも英語力を上げる過程として?

前者であれば自分のレベルと目標レベルに合ったTOEIC用の問題集を選び、併せて新公式問題集を何度もやればいいのではないでしょうか。
それと、何でもいいから毎日のように英語を聴いたり読んだりすること。

英語力そのものを上げたいのならば、TOEIC用の教材にこだわる必要はありません。
総合的かつ基礎的な英語学習をして、新公式問題集で形式を見ておく程度でOK.

>あまりにも学習材が多すぎて何を選んでよいのか分かりません。

自分が見やすい、理解しやすい、使いやすい本を選べば良いです。

スコア別学習アドバイス
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/
    • 0