アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です!股が温泉に行ってからとっても痒いです。

5日くらい前に温泉に行ったら
その夜あたりからとっても股がかゆくなりました。

あまりに痒くて血が出るほどかいてしまうくらいです…

かきむしったからか、わからないんですが
おりものなのかもわからないのですが
黄色っぽいしるみたいなものがでてきてしまいました。
(結構大量)

性交渉もしたことないし
生理中でもなかったので
原因だとすると温泉かなと思うのですが

誰かわかる人がいたら教えてください!!!
あと、どういう薬を使ったほうがいいかも教えてくれると
すごい助かります(><)!!

A 回答 (6件)

(4)の方の回答にあるガンジタ膣炎ですが、私も経験あります。


かゆみが強くて我慢できないですね。その以前に風邪をこじらして、抗生物質を服用していました。
抗生物資とは有益な細菌も殺すので、代わりに膣内のカビ(ガンジタ)が繁殖する。
と言う記事を読みましたので、これが原因だと思いました。

内科ではいかんともしようがなく、婦人科を探して行っていただくしかないと思います。
なお、薬を塗っていれば、治りますが、何かのきっかけで、その後二~三回同じ病気になりました。
二度目はすぐ分ります。癖になる・・・という感じでしたが、その内ならなくなりましたから、ご安心ください。
お湯から内部に細菌が入る事は普通無いように聞いていますが・・・ほかに体調に原因があったかも。
    • good
    • 4

やはり温泉で病気がうつったのだと思います。


>性交渉もしたことないし
ということであれば婦人科は抵抗があるかと思いますが、病院にかかるのが一番早道だと思います。
うちの母はテレビCMでやっている有名な市販薬をその部分のかぶれに使ったら、かえってひどくなってたいへんだったと言っています。
20歳から女性は2年ごとに子宮頸がん検診を受けることになっています。
20歳といえばまだ性行為の経験のない人もかなりいるでしょう。
それでも葉書がくれば真面目な方はきちんと検診を受けると思います。
だから、恥ずかしくないですよ。
女性医師がいるところを探してみてはいかがでしょう?
科の名前は「産婦人科」としているところが多いと思いますが、産婦人科も婦人科も同じことをしています。
    • good
    • 5

温泉や銭湯などは大勢の人が利用しますので、そこで感染力の強い病気などに感染することは特に珍しいことではありません。

特に女性はデリケートな部分に直接感染しやすいので。


医者に行って診察してみないとはっきりは分かりませんが、おそらくカンジダ膣炎ではないでしょうか。

カンジダ膣炎は女性の4人に3人は一生のうち少なくとも1回は発症すると言われており、産婦人科領域では非常にポピュラーな疾患です。症状は感染の程度によって異なりますが、最も一般的なものは膣部の強い掻痒感(強いかゆみのこと)、無臭の白い酒粕状の帯下、強い発赤を伴う膣周辺部の変化、外陰部の腫脹、性交時や排尿後の疼痛、灼熱感です。原因はカンジダ菌と呼ばれている真菌が膣内に進入し異常増殖することによって発症します。

診断は膣分泌物をとり、顕微鏡でカンジダ菌が異常増殖していることをみることによって簡単に診断されます。治療は抗真菌剤の膣坐薬が一般的です。この膣坐薬を5~7日間膣内に挿入することによって治療します。カンジダ膣炎と同時にカンジダ外陰炎も併発していることが多いため、抗真菌剤の塗布薬も同時に投与することがあります。

またカンジダ膣炎の治癒率は80~95%と高いのですが、再発の頻度も高いので注意しましょう。再発の原因のひとつに初回感染時の不完全な治療があります。薬の使用を中断することによって菌が再び増殖します。

とりあえず早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 2

カンジダかな?


温泉の椅子などに座ると、感染する場合もあるみたいですよ。

将来の事も考えて、絶対に病院に行ったほうが良いと思います><!
    • good
    • 5

自分は医者ではないので詳しい事は判りません。


が、下手に何かやったり思い込みで済ますと大事になる場合もあります。

部位が部位だけに恥ずかしさがあるかもしれませんが
婦人科に行った方が賢明だと思います。
    • good
    • 2

素人判断をして、あやまった治療法を行うと、 逆効果で症状が重くなります。




早急に、医師の診察をうけてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!