アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTTのADSLモデムSV-IIIを使用してインターネットをしているのですが新しいルータを購入したのでADSLモデムSV-IIIのルータ機能をカットしてモデムのみで使用したいのですが設定はどのようにすれば良いのですか。自分のPCからADSLモデムに入り込み中身を確認しましたが良くわかりませんでした。もし良かったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

直接の回答ではないのですが、新しいルータをブリッジとして使うことで問題が解決するなら、そのほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2010/10/10 02:10

どうしてもルータ機能をカットしたいなら、ブリッジモードにしてみては?


http://www.ipc-tokai.or.jp/support/flets/adslsv3 …

その場合のIPアドレスですが、NTTモデムLAN側---ルータのWAN側が192.168.1.x
なら、ルータのLAN側は192.168.0.xなどのようにしてください。

(NTTモデム内臓のIP電話機能は使用できなくなりますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/11/23 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!