プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が今週末、元カノとディズニーに泊まりで遊びに行くと知ってしまった。。。

2ヶ月ほど前に、ジムで知り合った彼(29歳、営業職)は、現在まだ元カノと同棲中です。
元カノさん(キャバ嬢)の家に、会社の寮に住んでいた彼が転がり込んで同棲を始めたそうです。

ただ、彼女はバイト後に遊びに行って朝帰ってきたり、服を脱ぎ散らかしたり、生ゴミを捨てずに小バエが発生したりと、随分だらしないらしく前々から「彼女とはもうすぐ別れる」と男友達にも言っていたそうです。また「彼女さんのこと大事?」と以前聞いた際には「情はあるし大事だけど、正直好きって気持ちはない」と言っていました。

そんな頃、私と知り合い共通の友人達と飲みに行ったりする内に仲良くなり、個人的に遊ぶようになりました(もちろん友人として遊び、ご飯や飲み、映画、買い物、美術館など)。
そして、私を好きになってくれた彼はきちんとケジメをつけるべく、先週別れ話が成立。

その数日後にはきちんと告白をされ、私(38歳、お恥ずかしいですが9歳差です)と付き合うことになりました。実は童顔のため10歳サバを呼んでも全く疑われないのですが、年齢を考えると正直悩みました。しかし一緒にいて凄く楽しくて幸せだったので付き合ってみようかなと。

近々、彼女の部屋を出て寮に戻ると聞いていましたが(今週中に電気・ガスの開栓をするらしい)、一緒に居る時に電話が鳴っても、彼はなぜか出なかったり、ちょっと嫌な予感がして「イケナイ」と思いつつ、彼のシャワー中に初めて携帯を見てしまいました。

そして今週末の日曜、元カノとディズニーに行くことを知ってしまいました。
(キャンセルするとキャンセル料かかるよ。とか、一緒に行こうね♪とか彼女からのメール文を2.3通見てしまいました。彼の送信は見ていないので分かりません。動揺してそれ以上見れませんでした)

まさか携帯を見てしまったことを言えないので、さりげなく「今週も土日一緒にいたいな」と彼にメールしたところ「ごめん。今度の日曜は予定があるんだ。でも土曜はまた会えるし、来週の土日なら両方遊べるよ!」と。。。。

彼の私に対する態度は、本当に好きという感じが伝わって人前でも(共通の男友達の前でも)飲んだ際にキスしてきたり、私より確実にテンションが高いという感じです。
それなのに、別れたのに、同棲も解消することに決まっているのに何故?
元カノ自体は、彼のことをまだ好きな様子なので不安になります。
(彼も以前、彼女に泣かれると別れ話が進まなくて悩んでいる風のことを言っていました)
優しいけど優柔不断なところも見える彼なので、元彼女と泊まりで出かけるなんて凄く怖いです。

元カノと最後の旅行と言うことかもしれませんが、正直嫌なのです。

土曜にはまた会う予定なので、再度「日曜会いたい」と伝え、「日曜はどうしても会えない」と言われたら、何も言わずに別れようとも頭をよぎっていますが、一体どうしたらいいでしょう?

偶然、女友達に日曜ディズニーにみんなで行かない?とお誘いもあり、バッタリ会うことがあればどうなるんだろう?楽しそうにしていたらショックだし。。。とか混乱中です。

因みに、いつも毎日数通彼とメールのやりとりをしていましたが、今回は土曜まで返信しないつもりです。

※長くなってすみません。年齢を考えると最後の恋愛にしたかった思いもあり真剣に悩んでいます。

A 回答 (5件)

元カノとメールしているなら、彼の携帯から、あなたが今の彼女だといって返信メールしてみたら?


本当に彼が好きなら元カノから奪いましょう

彼女に会って一騎打ちも良いかも!
今の自分の気持ちに素直に動いて良いと思います。
恋愛はサバイバルだと思います
いかに自分が相手を好きかアピールしたほうが、良いかな
ただ、重荷になるのはダメですよ
男の人は、重くなると逃げますから~
要するに、都合良くエッチしたいけど、重荷になる女は嫌いなんです
これは、大概の男性に共通して言えることです

でも、結婚は、良く考えてね!
女にだらしない人は、ずっとだらしないと思います
今回だけで済むか、ずっと束縛されずに自由に恋愛していたいのか・・・
結婚と恋愛は別です
自分との関係を一番に考えているか、良く見極めてください。

大切にしたい気持ち、良くわかります
私も恋愛は下手なので・・・
相談者さんは、真面目で一途なんですね
思いっきり戦って、勝利したとしても、それが結婚につながって幸せかどうか・・・
時間をかけて納得するのも良いかもしれません。
自分が納得しなければ、先に進んで行かれまんから・・・
    • good
    • 1

32歳未婚♀です。



最後の恋愛にしたい、なんてかっこいい言葉で自分を飾るから、思いっきり現実(自分の姿も相手の姿も)が見えなくなってしまうのです。

ほとんどの回答者の皆さんが記せずして同じことをおっしゃっているではありませんか?
「こんなだらしない男はだめだ」って。あなたもほんとはそう感じているのでしょ?

女性が美しく生きていくのには、年齢は絶対条件ではありません。そもそも、そんな他人のモノサシで自分の生命の値打ちを計ろうとするから、安売り女王になるのです。

「がんばっていれば、がんばっている人に出会える」。逆に言えばだらしない人はだらしない人としか出会えない、ということかもしれませんよね。
 男性が目的ではなくて、あなた自身の人生の目的にむかってがんばれていたら、そんなあなたを尊敬と愛情の眼差しでまぶしそうに見つめる人が出てくるものです。

 いやしくも女性たるもの、間違っても男なんか生きる目的にしちゃだめでしょ^^
そんなこといったりしたりするから「重い」とか「ウザい」存在だとか言われてしまうのよ。あなただって女のお尻ばっかり追い回してるような男はイヤでしょう。
 異性のコトなんか考えずに、汗水たらして仕事に打ち込んでる人はかっこいいとおもうでしょ? 
 いいかげん、くだらない男はさっさと見限って「次、いってみよう!」
 
 
    • good
    • 4

男性のほうが、だらしないと思います。



この男性を最後の恋にするにはリスキーすぎます。
あなたを好きだといいながら、女性とお泊りなんて言語道断ですが。
(元カノ云々関係なし。)

別れたほうがいいと思いますが、まだお好きなら
旅行やめさせましょうよ。

「今週会いたい。予定ってなあに?」と、メールでなく顔をみて聞いてみてください。
そのとき、貴方の目をみて平気で嘘をつく。
視線をそらして嘘をつく。
どちらにしても、やましいから嘘をつくでしょう。

それでも、一緒にいたいですか?

旅行をやめさせたとしても、多分この男性は人間的にだめです。
    • good
    • 1

う~ん、私ならさっさと別れますが・・・



女の家に転がり込むようなだらし無い男は嫌いなので。

今も一緒に住んでいるとか、2人で旅行をするなら
縁は切れてないと思いますし。
そんな男に振り回されてまで、付き合う気がしません。

貴女は年齢的に焦っているようですが、
悪いけれど、こんなカスのような男でも
魅力を感じるのですか???
焦っても、ロクな男にしか引っかからないですよ~
    • good
    • 3

こりゃ難しいですね。


今回だけ目を瞑るのは如何でしょう。渇を入れるのは二度目で。

彼女からの条件だったのかもしれません。
転がりこむような男を、恐らく外見が優れた女性が引き留めるのですから本当に好きだったのでしょうね。

ちょっと納得行かないなら悪戯はいかが。
「用事あるんだよね。それじゃ、週末ディズニーランドに誘われてるから行こうかな」
これでどう出るか…見物です。
一応、嘘と思われないように友達と目の前で電話するとか、何に行くか楽しげに調べるなど準備を見せるなどして様子を見ましょう。シーかランドかは当日決める、と話しておくといいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています