プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の狂った人生を立て直すにはどうしたらいいでしょうか?

私は大学4年の時に研究室で教授や学生にいじめられて就職活動を邪魔されたのが原因で人生を狂わされてしまいました。新卒入社のチャンスを教授らに奪われてしまったので大学卒業後は当然のようにえらく就職には苦労してきました。私が中途で入社できるような会社はどこもブラックばかりで人間性の良くない人達が多く酷いパワハラを受けました。やがて私はいつのまにか社会に出ることを諦めて家に篭るようになってしまいました。
しかしここへ来て近親の叔母が亡くなったことで相続の関係で私の家にとっては莫大な資産が手に入りました。土地1千坪と財産5千万円が私の家の物になりました。土地の価格はおおよそ1億5千万円です。総額2億円の資産を手にしたことになります。
両親は税金対策のために土地の一部に賃貸マンションを建てる計画をしていて、また、大き目の貸し駐車場も作るようです。両親からはマンションの賃貸料と駐車場代から税金とローンを除いた得られる収入は全て私の収入にしてやると言っています。その見込まれる収入はおおよそ月50万円だそうです。
また資産の一部も譲ってくれるそうでまずは1千万円譲ってくれるそうですが、ゆくゆくは私たち2人の兄弟に全額を平等に相続すると言っています。

このようにこれまではずっと親のヒモ状態であった私が一気に月収50万円で資産も豊富なちょっとした金持ちになりました。
しかし、私は高級車を買ったり女遊びをするような気はいっさいないのですが、そのかわり大学のときに私をいじめた教授や学生に仕返しをしたいなと思っています。
その場合、どのような方法で仕返しをすればいいでしょうか?
大学にボディーガードと一緒に行ってもらってその教授と話し合いを持てばいいでしょうか?それとも?

また私(40才近い)のこの狂った人生を立て直すにはどうしたらいいでしょうか?
豊富な資産を使ってなにか事業を始めればいいでしょうか?
それとも一生悠々自適にのんびりと暮らすことが一番良いのでしょうか?

私の場合は結婚しない方がいいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

記載している通り、自分で技術系の会社でも設立して、成功したら見返せるのではないですか?


しかもそのいらっしゃった研究室に近いテーマです。
そしたら、あなたがクライント側の立場になれば、今度は相手があなたに対して少なくても
頭を下げる必要は出て来ます。
表面的かも知れませんけどね。それでも馬鹿にされることはなくなるでしょう。
嫌なやつだと思われるかも知れませんけど。
逆に、今のあなたに似合わないボランティア活動を行うことも一つではないでしょうか?
良く海外に学校を作っている方や病院を作ったりとかやっているものなどたくさんあります。
これを継続して続けていけば、少なくても今までの関係ではなくて、別の人たちから見直して
貰えると思います。
いずれにしても人間は何かやらないと生きていけないと思いますから。
私なら事業をやりますね。
    • good
    • 1

貴方の書く事が真実なら、粘着質で忌み嫌われるタイプですね。

研究室で嫌われるのも当然。
貴方の書くのが虚言なら、何度も何度もたいして変わらない愚痴を書き綴る面白みが無い人間ですね。
    • good
    • 2

あまりに面白いので笑ってしまいました。


最高!
皆さん面白い事言うと思いますね。

もっとやってくれ~!!
    • good
    • 0

叔母さんの財産を10倍にして、質問者さんの収入も月額500万にしてください。



そうすると色々と面白いアドバイスができるようになりますね。

この回答への補足

財産を1.5倍にすらできませんし、月額100万にもすることができません。
でもしようとしたアドバイスはどんなものなんですか?教えてください。

補足日時:2010/10/17 20:08
    • good
    • 0

http://blog.livedoor.jp/poti1233/archives/117330 …

貴方じゃなかったんですね。意外です。
初期不良の電化製品ならば返品できるのですが、人間だと難しいですね。
とりあえず、ネット切断して自殺しないように生きましょう。
但し、迷惑をかけないように。

この回答への補足

了解。

補足日時:2010/10/17 20:08
    • good
    • 1

>研究室でいじめられたのは私に原因があったのでしょうか?その原因とはなんですか?



そんなこと、私にわかるはずもありません。

ですが、人は理由もなくいじめません。

ただひとつ考えられるのは、自分で考えればよいことや、わかるはずもないことを

いちいち人に聞くその態度がいじめられる要因のひとつであったのではないでしょうか。

たしか少し前は顔が悪いのでいじめられていたとご自身でおっしゃっていましたよね。

そういうことをうじうじ考えることなくありあまる資産で悠々自適に過ごせば良いのではないでしょうか。

この回答への補足

人というのはブサイクな人に対して冷たく接してしまうものなのでしょうか?

補足日時:2010/10/17 11:45
    • good
    • 0

毎回毎回、IDを変えて・・・そのエネルギーには頭が下がりますよ。


次なる質問は何でしょうか?楽しみにしていますね。
私の場合は結婚しない方がいいでしょうか?・・・結婚しないで架空質問を作り続ける事。

この回答への補足

嫌です。

補足日時:2010/10/17 10:56
    • good
    • 0

妄想にしてももう少し話を考えて書こうよ。

おもしろくないもん。
もっと波乱万丈に膨らませないと、読んでいて突っ込めないし。

狂った人生を立て直すには、お医者さんに行って言うことを聞き、薬を飲んで静養する。
インターネットはやらない。

資産がもしあるなら、慈善団体に全て寄付して、自分はまず肉体を動かす労働を始める。
これがすべてですね。

この回答への補足

そうですかね?

補足日時:2010/10/17 10:55
    • good
    • 0

冷静に考えて、月50万、貯金1千万程度でボディーガードって雇えるものなんですかね?


興信所とかそういうところの厄介になると推測されるんですが、彼ら(ボディーガードの事ですよ。)にたかられてその程度の収入で耐えられるのでしょうか?
どうも不安です。

それよりも、それこそまずは貴方の生活立て直した方が良くないですか?
月50万の不労収入があれば、働かなくても人並み以上の暮らしが出来るわけです。
いっそ、今度建てるつもりのマンション1室を自分で借りても良いでしょう。
暇で暇で何か仕事したいのであれば、そのマンションの管理人の手伝い(あくまで手伝いとして。縛られるのも嫌でしょう?)たまにすれば良いし。
その他に別荘として、どこか別の地方、または外国にでも部屋を借りてみるのも面白そう。
やる事はいっぱいありますよ。

資産としてもらう1千万は、一部資産運用に回しても良いかもしれないですよね。
いい暇つぶしになると思うし、不労所得だって更に殖えるだろうし。
正直、マンション経営で月50万とか、今の段階では取らぬ狸の皮算用でしかないわけで。そんなに上手くいくかいな?と思ったりするわけですよ。(1億5000万で年600万でしょ?利回り30%以上ありますよね。3年で回収。普通考えてそんな上手く行くわけなくないですか?)


せっかく掴んだ運なんだから、大事にされた方が良いかと思います。
貴方は、その教授や学生どもよりも大きな財産を手に入れられたわけなんですから。
彼らがそれぞれの会社でヒーヒー働いてるその時に、貴方は家にいてなんにもしなくても月50万が入ってくる生活。それが降って湧いてきたわけです。
下手に仕返しだなんだでリスクのある事しない方が良いと思いますよ。なんか見えちゃうんですよ。貴方が「返してっ!!(AA略」と泣き叫んでる未来が。骨の髄までしゃぶられて良いように使われて、ポイッされるのが関の山ですよね。人間は怖いですよ。
それもこれも、貴方が下手な仕返しを企画しなければ普通に回避出来る事です。


結婚はしたいならすれば良いんじゃないでしょうか?
貴方のその条件が現実になれば、その財力だけでも大きな魅力になると思います。ただし、面倒臭い家ではない事が絶対条件ですけど。
それに、どうせ結婚するなら外見も中身も全部好かれて結婚したいじゃないですか。要は「恋、したくないですか?」って事なんですけど。
貴方の場合は、それだけの不労収入があるんだから、毎日散歩でもすれば良いんですよ。
出会いを求めるなら、カルチャースクールでも入ってみれば良いだろうし。
今の世の中、「働いてないのに生活が回る」のは大きな魅力ですよ。ニートで暮らしていけるなら、それが最高なんです。(庶民のレベルで言えばね。)
あとは、外見気をつければ良いんです。40代向けのファッション雑誌とか見て、そこに載ってる服で気に入ったのあれば、買って自分で着てみたらいいし。憧れの俳優さんとかいるんだったら、それを参考にしても良いと思うし。

正直、仕返しだのなんだのやってる暇はないと思うんですよね。
60歳まであと20年ないんですよ?
もう自分だけでも楽しむようにしないと、元取れませんよ。
それに、仕返ししても女の子にモテないですしね。やるだけ無駄って言うか。

その”仕返し”をどうしても考えてしまう、気にしてしまう、というのなら、それは”依存症”です。心療内科を受診されるのが良いでしょう。
一応言っておきますが、これは最良の手段として言ってるのであって、皮肉で言っているのではありません。
ちゃんと専門家、プロに診察してもらって、サクっとしっかり克服しちゃいましょう、そして残りの人生を大いに楽しみましょう、と言いたいのです。


せっかく幸せになれるだけの財力や境遇があるのに、自分からそれをドブに捨てるような事をされると、赤の他人ですが悲しくなりますよ。
どうせなら幸せになって欲しいですよね。少なくとも、不幸な姿見るよりはよっぽど良い。自分に何の関係もないとしても。

この回答への補足

私の言ってるボディーガードと言うのは民間の警備会社に依頼するものです。

補足日時:2010/10/17 10:54
    • good
    • 0

>>大学にボディーガードと一緒に行ってもらってその教授と話し合いを持てばいいでしょうか?


一人で行けよ。お前自身の問題なんだろうが・・・。

>>豊富な資産を使ってなにか事業を始めればいいでしょうか?
まともに働いたことがない人間に事業なんかできるわけないだろう。

>>私の場合は結婚しない方がいいでしょうか?
お前なんかが結婚できるわけがないだろ・・・。

ふざけた質問してくるな通報するぞ!!

この回答への補足

了解。

補足日時:2010/10/17 10:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!