アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の狂った人生を立て直すにはどうしたらいいでしょうか?

私は大学4年の時に研究室で教授や学生にいじめられて就職活動を邪魔されたのが原因で人生を狂わされてしまいました。新卒入社のチャンスを教授らに奪われてしまったので大学卒業後は当然のようにえらく就職には苦労してきました。私が中途で入社できるような会社はどこもブラックばかりで人間性の良くない人達が多く酷いパワハラを受けました。やがて私はいつのまにか社会に出ることを諦めて家に篭るようになってしまいました。
しかしここへ来て近親の叔母が亡くなったことで相続の関係で私の家にとっては莫大な資産が手に入りました。土地1千坪と財産5千万円が私の家の物になりました。土地の価格はおおよそ1億5千万円です。総額2億円の資産を手にしたことになります。
両親は税金対策のために土地の一部に賃貸マンションを建てる計画をしていて、また、大き目の貸し駐車場も作るようです。両親からはマンションの賃貸料と駐車場代から税金とローンを除いた得られる収入は全て私の収入にしてやると言っています。その見込まれる収入はおおよそ月50万円だそうです。
また資産の一部も譲ってくれるそうでまずは1千万円譲ってくれるそうですが、ゆくゆくは私たち2人の兄弟に全額を平等に相続すると言っています。

このようにこれまではずっと親のヒモ状態であった私が一気に月収50万円で資産も豊富なちょっとした金持ちになりました。
しかし、私は高級車を買ったり女遊びをするような気はいっさいないのですが、そのかわり大学のときに私をいじめた教授や学生に仕返しをしたいなと思っています。
その場合、どのような方法で仕返しをすればいいでしょうか?
大学にボディーガードと一緒に行ってもらってその教授と話し合いを持てばいいでしょうか?それとも?

また私(40才近い)のこの狂った人生を立て直すにはどうしたらいいでしょうか?
豊富な資産を使ってなにか事業を始めればいいでしょうか?
それとも一生悠々自適にのんびりと暮らすことが一番良いのでしょうか?

私の場合は結婚しない方がいいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

ご自分の人生が、他人によって狂わされたと、今だに思っているなら、君が成長していない証拠です。

小学生と同じレベルの思考パターンだから、40近くにもなって仕返しする事しか思いつかないのなら、君の人生そのものが無駄なのです。

収入が必要ないなら、お金を必要としている、子供たちに寄付でもしたらよろしいかと思います。それがいやなら、どぶにでも捨てる事をお勧めします。

本当につまらない人生を、送られたのですから、もう半分残された人生を、有意義に使ってください。

この回答への補足

私が小学生と同じレベルだと思えるのはどこがそう感じるのでしょうか?
日本のシステムは新卒採用時に就職を上手くやらないと一生ダメになってしまいます。
残念ですが日本はそういうシステムなのですがそれをご存知ないのでしょうか?

• 0

真面目に回答・・・でいいんでしょうか(・・;)

ただ私が一番思うのは、仕返ししたり殺したりしても貴方が痛むことになるわけです。
大学出れたんですよね?いじめで中退じゃなく。せっかく頑張って卒業できたのに、言い方悪いですがしょーもない教授と生徒とまた顔合わせて仕返しの考えをもって、尚且つそれを実行してしまったら、
貴方の努力が勿体無い。

現時点で私のほうがボロボロですよ。(挽回しようと努力中)事情は話せませんが、仕返しする事によって貴方から失う物が多すぎると思うので、その財力と努力できる自分を売りにして、どんどんスキルを向上させていってほしいです。と言うかお願いしたいですね。積み上げたものをもっと伸ばしてほしいです。ちなみに50過ぎてから学ぶ大切さを知って大学に行く人もいるわけですから、40なってしまった、と思わずに、40でもいけるかも!と思ってほしいんです。良くなれるように願ってますよ。(・・)b

この回答への補足

>40なってしまった、と思わずに、40でもいけるかも!と思ってほしいんです。

40でなにをどうやればいいのでしょうか?

• 0

理想論を展開しても仕方が無いので、現実論で回答させていただきます。

>そのかわり大学のときに私をいじめた教授や学生に仕返しをしたいなと思っています。
その場合、どのような方法で仕返しをすればいいでしょうか?
大学にボディーガードと一緒に行ってもらってその教授と話し合いを持てばいいでしょうか?

=emndxosjdさんに入ってくるであろう月収50万円は、言わば「棚からぼたもち」的な物ですよね。そんな血も汗も滲んでいないお金を使い、人生を狂わす元になった教授とやらに「仕返し」して何か得する事でもあるんでしょうか。ボディーガードを雇う?男ならサシで勝負できないんですか?私がemndxosjdさんの立場なら、お金が無くとも、サシで話し合いの場を設けてます、とっくに。それを安定した収入が入るからと言って・・・どこかの鳩と同じじゃないですか。

>また私(40才近い)のこの狂った人生を立て直すにはどうしたらいいでしょうか?
豊富な資産を使ってなにか事業を始めればいいでしょうか?
それとも一生悠々自適にのんびりと暮らすことが一番良いのでしょうか?

=たなぼたで入る月収50万円で好きな事をすれば良い話じゃないでしょうか。それでemndxosjdさんが満足できるのなら、それが「立て直し」のきっかけになるのではないか?と思います。

>私の場合は結婚しない方がいいでしょうか?

=それは自分に入る資産を自分の物だけにしたい、という風にしか聞こえません。世の中大金目当ての女性は多いです。安定した結婚生活が約束できるのなら、誰でもほいほい付いてくるでしょう。でもそういった女性の目的はemndxosjdさんじゃない、あくまでもお金です。そんな結婚をして幸せになれると思いますか?私は思いません。

emndxosjdさんは過去に確かに「いじめ」等で人生を狂わされたのかも知れない。仕返しをしたい、見返してやりたい気持ちも解かる。しかし今のemndxosjdさんは「お金が人生を狂わせようとしている」。お金は誰だって欲しいです。金さえあれば何でも出来る世の中です。人情も何もあったもんじゃ無い。

emndxosjdさんは着実に「再び人生が狂い始めている」。これだけは確信を持って言えます。

この回答への補足

了解。

• 0

ブラック会社だろうとなんだろうと、そこに溶け込める人は溶け込めるものです。

労働内容や給与、労働時間などで異常な形態をもつのがブラックの特徴ですが、
何社か働いたようですが、等しくいじめてくる、という事はありえません。
なぜなら、異常な環境で働いていようと、人間性までブラックである事は少ないからです。
対人関係ではずいぶんと不幸続きのようですが、それが全て人のせいという事も無いでしょう。
どんな環境でも何かしらいじめられるというのは、やはり何か理由があるとみて間違いありません。

おそらく優良企業だろうと、あなたは溶け込みにくい性格をしているのだと予想されます。
ですので、どこかで働くということも、事業を行うという事もおススメしません。

ただ、ご苦労された人生の中で、
ご両親が残してくれた財産はアナタの人生に光をくれた事と思います。
今後はそれを維持することを念頭において生活する事で、十分だと思われますよ。

結婚には向いていないと思われますが、
現状恋人がいるなら、相手次第でしてみてもよろしいのでは。
姉さん女房的な、引っ張ってくれる人なら良いですね。

大学の教授に対しては、できることは無いです。
ボディーガードというのは、それは暴力をチラつかした脅しという意味ですか?
であればアナタは脅迫で即逮捕ですし、今更豚箱に入ることもないでしょう。
それとも、以前暴行をうけたので、怖いからボディーガードという事でしょうか。
いずれにせよ、あなたが出来ることは何もありません。

逆に訴えられる可能性のほうが高いです。
そうなればせっかく受け継いだ遺産もバカな理由で消えることになりますから、
あなたはその事件を忘れてしまったほうが今後のためだと思いますよ。

この回答への補足

人間性がブラックでした。教授や学生は私に暴力をふるってきました。

• 0

月50万円ということは年収600万円ですか。

今の日本の平均450万円よりちょっと多いだけですね。
教授なら年収1000万円強もらっていますし、大学の友達で1部上場企業の良いところに入った人がいれば40歳超えていれば彼らも1000万円プレーヤーです。収入的には負けています。

大学教授が暴力的に解決するとは思えず、話し合いをするなら、ボディーガードより、弁護士の方が良いです。弁護士相談してから行きましょう。

でも40歳で素人の人は大手は雇ってくれません。この文面見ますと新規に事業を始める方が無難なような感じがします。でも事業を始める前に勉強した方が良いです。仕返しするくらいなら、大学院に進学して、新しい知識を身に付けた方が良いです。

無罪判決となった死刑囚の人と同じです。運良くあなたが望む仕返しが出来たとしても、ちょっと詫びが聞けて、ちょっとの慰謝料がある程度と思います。人生は戻ってきません。前向きなことに力を注ぎましょう。

この回答への補足

>無罪判決となった死刑囚の人と同じです。運良くあなたが望む仕返しが出来たとしても、ちょっと詫びが聞けて、ちょっとの慰謝料がある程度と思います。人生は戻ってきません。前向きなことに力を注ぎましょう。

ではなぜ遺族は一生加害者への憎しみを払拭できないのでしょうか?

人間はロボットではありません!

• 0

こんにちは。

貴方は自分の問題を全て外的な要因で処理しようとしている事に気がつきましょう。そもそも貴方に起こったであろう全ての問題は、あなた自身が引き起こしているに過ぎません。

望まなかった結果に対しても、感情処理に仕返しなどとは・・・NO.1さんの言われる事はごもっともなのです!

>日本のシステムは新卒採用時に就職を上手くやらないと一生ダメになってしまいます。
>残念ですが日本はそういうシステムなのですがそれをご存知ないのでしょうか?

その認識も貴方の尺度でしかなく、他人から見れば自分を逃避しやすい口実にしているだけですね。世の中の人間皆がトントン拍子に生きているとでも思っているのですか?貴方の根底に排他主義が巣食っているのが原因と思いますが・・・。

日本のシステムなんて奇麗事言わず、貴方が出来る可能性を模索するのが第一歩ですよ。貴方が駄目になると思っている領域でも人は生きていく事が出来るのですから。そもそも日本にしろ世界でもそんな領域の人が経済を支えているのです。

最後に遺産相続の件ですが、貴方の生活を安定に導いたのは助かったでしょうが、結局外的要因での収入は貴方のためにはならない事を付け加えておきます。まだ無収入で苦悩していた方が救いがあったのですが・・・。

この回答への補足

>貴方は自分の問題を全て外的な要因で処理しようとしている事に気がつきましょう。そもそも貴方に起こったであろう全ての問題は、あなた自身が引き起こしているに過ぎません。

私のいったいどこに問題行動があったと言うのでしょうか?それならば通り魔に殺された人はそこを通ったから悪いとなるのでしょうか?

>世の中の人間皆がトントン拍子に生きているとでも思っているのですか?

普通の人は普通に就職活動をして会社に入社します。それがなにか特別なのですか?
邪魔をされた私は普通だとでも言いたいのですか?

• 0

同じことを繰り返している質問者さんにやっと変化の兆しがみえてよかったですね。

月50万円あれば生活は安泰ですね。

仕返しの方法とか、これからどうすればいいかをいちいちこんなところで相談する質問者さんに

事業をおこしたりだとか、結婚して家庭を築いていく能力があるとは思えません。

やれる人ならもうすでに何かやっていますからね。

一生悠々自適にのんびり暮らせばよいのではないでしょうか。

そして研究室の人を恨みたいのならずっと恨み続けてなんでも人のせいにして

主体性ゼロの人生を過ごしていったらいいと思います。

この回答への補足

研究室でいじめられたのは私に原因があったのでしょうか?その原因とはなんですか?

• 0

質問者さんが人生を立て直すにはまず病気の治癒、改善をすることです。

また妄想が加わりましたね?今度は「叔母さんの遺産」というベタな話ですが・・・・。
「大学でいじめられた」が「現在進行形」ではなく「過去」と認識できるようになったのは一歩前進です。
きちんと治療して社会復帰を目指してください。

この回答への補足

頑張ります。

• 0

>>大学にボディーガードと一緒に行ってもらってその教授と話し合いを持てばいいでしょうか?

一人で行けよ。お前自身の問題なんだろうが・・・。

>>豊富な資産を使ってなにか事業を始めればいいでしょうか?
まともに働いたことがない人間に事業なんかできるわけないだろう。

>>私の場合は結婚しない方がいいでしょうか?
お前なんかが結婚できるわけがないだろ・・・。

ふざけた質問してくるな通報するぞ!!

この回答への補足

了解。

• 0

冷静に考えて、月50万、貯金1千万程度でボディーガードって雇えるものなんですかね?

興信所とかそういうところの厄介になると推測されるんですが、彼ら(ボディーガードの事ですよ。)にたかられてその程度の収入で耐えられるのでしょうか?
どうも不安です。

それよりも、それこそまずは貴方の生活立て直した方が良くないですか?
月50万の不労収入があれば、働かなくても人並み以上の暮らしが出来るわけです。
いっそ、今度建てるつもりのマンション1室を自分で借りても良いでしょう。
暇で暇で何か仕事したいのであれば、そのマンションの管理人の手伝い(あくまで手伝いとして。縛られるのも嫌でしょう?)たまにすれば良いし。
その他に別荘として、どこか別の地方、または外国にでも部屋を借りてみるのも面白そう。
やる事はいっぱいありますよ。

資産としてもらう1千万は、一部資産運用に回しても良いかもしれないですよね。
いい暇つぶしになると思うし、不労所得だって更に殖えるだろうし。
正直、マンション経営で月50万とか、今の段階では取らぬ狸の皮算用でしかないわけで。そんなに上手くいくかいな?と思ったりするわけですよ。(1億5000万で年600万でしょ?利回り30%以上ありますよね。3年で回収。普通考えてそんな上手く行くわけなくないですか?)

せっかく掴んだ運なんだから、大事にされた方が良いかと思います。
貴方は、その教授や学生どもよりも大きな財産を手に入れられたわけなんですから。
彼らがそれぞれの会社でヒーヒー働いてるその時に、貴方は家にいてなんにもしなくても月50万が入ってくる生活。それが降って湧いてきたわけです。
下手に仕返しだなんだでリスクのある事しない方が良いと思いますよ。なんか見えちゃうんですよ。貴方が「返してっ!!(AA略」と泣き叫んでる未来が。骨の髄までしゃぶられて良いように使われて、ポイッされるのが関の山ですよね。人間は怖いですよ。
それもこれも、貴方が下手な仕返しを企画しなければ普通に回避出来る事です。

結婚はしたいならすれば良いんじゃないでしょうか?
貴方のその条件が現実になれば、その財力だけでも大きな魅力になると思います。ただし、面倒臭い家ではない事が絶対条件ですけど。
それに、どうせ結婚するなら外見も中身も全部好かれて結婚したいじゃないですか。要は「恋、したくないですか?」って事なんですけど。
貴方の場合は、それだけの不労収入があるんだから、毎日散歩でもすれば良いんですよ。
出会いを求めるなら、カルチャースクールでも入ってみれば良いだろうし。
今の世の中、「働いてないのに生活が回る」のは大きな魅力ですよ。ニートで暮らしていけるなら、それが最高なんです。(庶民のレベルで言えばね。)
あとは、外見気をつければ良いんです。40代向けのファッション雑誌とか見て、そこに載ってる服で気に入ったのあれば、買って自分で着てみたらいいし。憧れの俳優さんとかいるんだったら、それを参考にしても良いと思うし。

正直、仕返しだのなんだのやってる暇はないと思うんですよね。
60歳まであと20年ないんですよ?
もう自分だけでも楽しむようにしないと、元取れませんよ。
それに、仕返ししても女の子にモテないですしね。やるだけ無駄って言うか。

その”仕返し”をどうしても考えてしまう、気にしてしまう、というのなら、それは”依存症”です。心療内科を受診されるのが良いでしょう。
一応言っておきますが、これは最良の手段として言ってるのであって、皮肉で言っているのではありません。
ちゃんと専門家、プロに診察してもらって、サクっとしっかり克服しちゃいましょう、そして残りの人生を大いに楽しみましょう、と言いたいのです。

せっかく幸せになれるだけの財力や境遇があるのに、自分からそれをドブに捨てるような事をされると、赤の他人ですが悲しくなりますよ。
どうせなら幸せになって欲しいですよね。少なくとも、不幸な姿見るよりはよっぽど良い。自分に何の関係もないとしても。

この回答への補足

私の言ってるボディーガードと言うのは民間の警備会社に依頼するものです。

• 0