アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県の神社に首村神社と書いて、なむら神社と訓む神社があるとある御方から教えて頂きました。インターネットで調べたり、滋賀県文化財保護課や滋賀県神社本庁にも問い合わせしましたが、聞いたことが無いとの返事でした。もし、御存知の方がおられましたら、何処に在るのか教えて下さい。宜しく御願い申し上げます。

「滋賀県の神社に首村神社と書いて、なむら神」の質問画像

A 回答 (1件)

物理と、どう関係してるのかは不可解ですけど、なむらじんじゃ (苗村神社) じゃありませんか?


  ↓
 参考URL
   

参考URL:http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。苗村神社は昔は長寸神社なむら神社と呼ばれていたそうです。首村神社は、苗村神社とは別の、おそらく、神社本庁に所属していない小さな神社だと思います。ひょっとして、神社内に在る祠かも解りません。有難うございました。

お礼日時:2010/10/21 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!