アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性器の棒の付け根にイボができてしまいました。
もう1年くらいになるかと思うのです。
当初は小さくて、自然治癒するかと思っていましたが、次第にほんのすこーしずつ大きくなって、今では直径3ミリ高さ2ミリくらいになっています。
アトピーが再発してかゆみがひどかった時に、引っかいていたところに原因となるものが入ってしまったんでしょうか?
イボを10日位前に引っ掻いてしまい、すこーし血が出てしまったのですが、いまだに治っていません。

これって何なんでしょうか?
腫瘍ですかね?
切除するものなんですか?
それとも薬を定期的につけて取ってしまうものなんでしょうか?
病院は泌尿器科なんでしょうか?

新たに何かありましたら補足します。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足が入っていたのに、しばらく留守にしていて申し訳ありません。

もう受診されました?まだでしたら、早めにどうぞ。
皮膚にできているイボ状のものであれば、皮膚科の領域に成ります。
ちゃんとした大きい病院の皮膚科や皮膚科の専門開業医の場合、全身の皮膚をみるという必要性から、診察室での患者さんのプライバシーに配慮したつくりのはずです。なお、開業皮膚科の場合、皮膚科以外の診療科目を皮膚科の前に書いてあるところ(例:外科・皮膚科など)は専門医でない可能性があります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらこそ遅れてしまいすみません。

皮膚科に行ったところ、どうってことないけど、切除できるよ、とのことでした。
時期を見計らい、そうしようと思っています。

ペニスの付け根の部分の皮膚にできたイボということですね。

早めに、「皮膚科」の受診をされるといいでしょう。
徐々にではあるが、大きくなっているのであれば、小さいうちに処置をすれば早くよくなると思います。ほっといても小さくはならないと思います。
少し場所が場所だけに、恥ずかしいのは理解できますが、イボが大きくなってからでは、大変でしょう。

この回答への補足

そうですね。
皮膚科ですね。
カーテンでしか仕切られてないところは避けてプライバシーの守られるところに行きます。

で、その点、泌尿器科の方が専門的でいいかと思うのですが、いかがでしょうか?
皮膚科に紹介状書いてもらって、どうせ皮膚科に行く羽目になりますかね?

• 3