アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近めっきり減ったプロレス中継なんですが、久々に2時間も見入ってしまいました。子供の頃によくみたのですが。。。
そこで質問です。反則技は沢山ありますが、あの硬いブーツで顔面を思いっきり蹴り飛ばすシーンてそういえば見たことや記憶に無いのですがもちろん反則技と思うのですが、あれだけの連日の反則技があるのに、なぜそんなシーンはないのでしょうか?もしかして僕がみのがしてるだけ???ブーツで目のあたりを思いっきり垂直蹴りをすると即座に失明ですね。。。怖い!!

A 回答 (3件)

前田日明が長州力の顔面を蹴飛ばして新日を解雇された事件が有名です。

第一次UWFが崩壊して、前田は新日との契約は2回目でした。
前田と長州は実際には仲が良く(ちょっと調べれば、彼らは日本国籍ではないことが分かります。前田は日本国籍を取得しましたが)、あの事件は長州が前田のサインに気付かなかったという説があります。
某動画サイトで、その凄惨なシーンも見られるかと。
    • 0

プロレスは毎日試合をしなければいけませんし、シリーズごとのストーリーも決まっていますから、たとえ反則でも相手に大きな怪我をさせない攻撃だけをすることになっています。

なので、目をつま先で蹴る、なんてことをしては業界のつまはじきになってしまいます。
実際に、前田日明は長州力の顔面を背後から蹴って眼底骨折という重傷を負わせた、という理由で新日本プロレスをクビになっています。

ところで、顔面を蹴る技ですが、ありますよ。
名前が付いているところでは、ジャイアント馬場の16文キック、蝶野正洋ケンカキック(ヤクザキック)ブルーザー・ブロディのキングコングキック等がありますし、川田利明や天龍源一郎も顔面蹴りをよく使っていました。
また、空手やキックボクシング風の足の甲やスネで蹴るハイッキックだと、前田日明や高田伸彦が得意にしていました。

この回答への補足

空手やキックボクシング風の足の甲やスネで蹴るハイッキックじゃなくブーツのつま先キックです!川田さんなどの蹴りも見ましたが素人めからすると迫力がありませんもっというならば、サッカーのPK戦でボールを蹴るそのボールが顔面キックてやはりだれもしていないようなきがしますね。。。

• 0

真剣勝負じゃないですし、その後の興業に響くような技は誰も仕掛けないでしょう。

身体が資本ですから。
    • 0