アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの情報を相手に知らせない方法を教えていただけませんか。

はじめまして。
とても困っているので、お助けください。

インターネット検索やサイトの閲覧で、相手側に自分のPCやネット環境を読み込ませない方法をわかりやすく教えていただけませんか。

インターネットで検索したり、サイトをみたりすると、相手側に記録が残り、サーバーやIPアドレス、ドメイン名など、ある程度範囲を限定できるまで、相手側はこちらの情報を知ることができると、知りました。

知人が、わたしの情報を知っているようで、身震いしました。
わたしが見たサイトがその知人のサイトかどうかはわからないのですが、そのサイトを検索したことやみたことなどを言い当てられるというか、予想を立てて見られているのです…。

アダルトサイトなどを検索や閲覧しているわけではないのですが、気持ち悪くて…。

どうすれば、自分のネットワークやPC情報、地名(接続している場所)などを相手側に知らせず、ネット利用できるでしょうか
初心者なので、URLなどを貼り付けてくださると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

firefoxはブラウザの一つです。


ブラウザはIEが有名ですが、パソコンに慣れてる人だとfirefox利用者が多かったりします。
http://mozilla.jp/firefox/

追加機能の「no script」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722/


あと、プロクシを挟んでアクセス元を偽装する方法もあります。
興味があれば「串」「プロクシ」などで検索してみてください。


こちらもご参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

appano様

二度にわたり、回答してくださり、お手間をおかけしました。
心から感謝申し上げます。

「串」というのがとても気になりました。
早速、試してみたいと思います。

どうもありがとうございます。

今後わたしも何か別の件でお役に立てるような回答ができれば…と思いました。
これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/10/26 20:43

アクセス解析がjavascript型でない場合もあります。


その場合はプロクシで偽装する方法になると思います。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/09/24/6 …

この回答への補足

何度も申し訳ございません。

プロクシをいれてみましたが、今度はインターネットにアクセスできなくなりました。
職場で規定されたもの以外は、使えないようです。

javascriptに挑戦する以外方法はないようですね…。
もしくは、サイトの検索と閲覧を固定PCでは諦めるか…ですね。

今回の件で、自由なはずの検索がとても不自由だと知りました。
どうして相手側にIPアドレスを知らせる必要があるのか、疑問が残りました。

フリーPCやネットカフェで検索するのが気楽なのでしょうか…。

怖いですね。

補足日時:2010/10/26 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

appano様

こちらにもご回答をいただいていたのですね。
ありがとうございます。

プロクシですね!!!!
挑戦してみます。

気持ちが晴れて参りました。。。
感謝しております。

お礼日時:2010/10/26 20:45

あなたが、自分で個人情報を書き込まない限り、あなたを特定する情報は何も相手には渡りません。



その点は安心して良いです。

相手が知りえるのは、個人を特定するためには、何の役にも立たない情報だけです。個人情報は何も相手には渡っていません。

あなたの個人情報は、あなたが入っているプロバイダーにはありますが、プロバイダーから情報を得るには、犯罪でも起きて、警察が捜査のため聞き取りをしないと出来ません。

ですので、知人があなたの情報を得ることはありませんが、あなたのような小心な方は、顔に動揺が出てカマにかかりやすいです。

相手の言うことは、『ドキ!』としても笑いとばして、ください。

あとはワクチンソフトなどをきちんと入れてウイルス等の悪徳ソフトに感染しないようにしてください。

感染しますと、PCの中にある情報を抜かれたりしますので、こちらは注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
感謝しております。

おっしゃる通り、小心者で、ウソをつけないです。
顔が真っ赤になり、本当に恥ずかしいです。

相手側がアクセス解析をすれば、IPアドレスはわかるのでしょうか。
IPアドレスの検索で、こちらの情報(職場名)がわかります。
これがわかれば、わたしだと判明しやすいです。

なぜなら、英語ではない言語なのでそのサイトを見る人が限定され、しかもこちらの使用言語はJPなので、日本人でその言語のできる人=わたしと特定したようです。

IPアドレスを固定している職場なので、変えることは不可能だそうです。

このような場合は、対処法がないでしょうか。
それとも、この言語のサイトを見るのは止めた方が無難でしょうか。

お手間をおかけしますがよろしくお願いします。

お礼日時:2010/10/26 20:37

基本的に、あなたの方法は漏れまくっています。


ただし、それで個人は特定できません。

ちなみにこんなサイト。情報は筒抜けですね。

あなたの情報(確認くん)
http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
感謝しております。

そうなんですね。
IPアドレスを入力すればわかるのですよね…きっと。

この情報からは、見る人がみれば、完全に個人が特定されます。
相手の方は間違いなく、わたしだと判明できます。

どうすればいいでしょうか。
何か解決策やよい方法を教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/10/26 20:08

個人が特定できるわけではないので、人違いって言えばすむ話かと。



気になるならアクセス解析のjavascriptをよけるとよいかと思います。

例えばfirefoxでno scriptなど使うとよけることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
感謝しております。

初心者なのでよくわからないことを質問します。

>アクセス解析のjavascriptをよける
>例えばfirefoxでno scriptなど使うとよけることが出来ます。

の件が理解できていません。申し訳ありません。

相手の方は外国の方で、わたしがどこにいて、どのサーバーを使っているかを知るだけでも満足のようなのです。サーバー?ドメイン名では職場が判明できます。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/10/26 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!