アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然としているのですが、ずばりどんな女性をいいなぁっと思いますか。
外見というよりかは、女性のしぐさや出来事なんかで教えてください。
私はもう’大人’の年齢なのですが、異性を意識してしまうと、ギコチナイ感じがして、うまく笑えません。またリアクションもちょっとおかしいというか、余裕がなくなります。

なので、それぞれのご意見があると思うのですが、是非聞かせてください。

A 回答 (10件)

初めまして。

高校生です。
俺の好きになる条件としては。
1.可愛くておとなしい娘
2.友達が少ない娘w
3.髪型はツインテールか肩くらいまでのストレート
4.優しい娘
まぁこんな条件がそろえば俺は萌えますw
結構見た目で判断してしまいます。
仕草としては、髪を掻き揚げる仕草とか
今俺が密かに思いを寄せてる娘は
うつむいた顔がかなり可愛いんです♪
だからそんなのも好きですw
別に料理できなくても部屋が汚くても(限度があるけど)いいと思ってます♪
ではでは。
    • good
    • 2

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね、その人によりますね。
ですが、結構鈍いかんじの人であっても
(てわたしのことかもしれませんが)
何気なく横に座るとか
「ひょっとしたらこの娘私を好きなのでは?」
とかんじるとその娘をちょっと可愛くおもいますねぇ
髪をかき上げたり
結構何気ない仕草とかに「オッ」ってかんじる
こともある。ポイントはちょっとした好意をかんじさせる
ってことでしょうね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

20代の男です。



今の彼女とは2年ほどの付き合いになりますが、正直言ってみかけが悪ければとっくに別れてます(笑) 外見というのはやはりとっても重要な要素なんですが、それでも外見が全てというわけではありません。

「どんな女性を良いなぁと思うか」

これは個人の抱く理想像、俗に言う「タイプ」によって大きく左右されます。自分にとってタイプの女性に近い何かを見出した時、男って生き物はドキっとするのではないでしょうか。

例えば、僕のタイプは『純粋、真面目、大人しい』です。軽い女(考え方、行動ともに)は無理ですね。今の彼女は比較的軽いのですが(笑)、まぁそれは置いておきましょう。自分の女友達に僕の理想にぴったりとハマる子がいます。そういう要素を持っている女性って、話してるだけで伝わってくるんですよ。何をしてても「かわいいなぁ」と思いますし、ドキっとすることも多々あります。

『純粋・真面目・大人しい』などは結局のところ個人の持つ特性。異性を意識すると硬くなってしまう、そんな純粋さもアナタの特性・個性ですよ。余裕がなくなる所なんかも多くの男は「かわいい」と思うのですよ^^ そういう子を理想とする男性もたくさんいます。文面から一種の迷いを読み取りましたが(もし違ったらゴメンなさいね)、心配は無用ですよ。自分に正直に生きていれば、アナタに合った人が必ず現れます。クラブなどに頻繁に行く女性には派手な男が、ずっと家にいる女性には根暗な男が寄ってくるモノです。良いたい事は、自分に正直に生きましょうっていう事です。

人によって意見はそれぞれ。あくまで個人的な意見を述べさせて頂きましたがご了承の程を・・支離滅裂な文章で申し訳ないです。ではでは^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こんな感じが私なんでしょうね。意識していない男性には少しは笑えるのですが、ちょっとでも好意を抱くと途端に不自然になります。いつも明るく、どちらかといえば、人を笑わす側なのですが、不器用というか、うまく人とつきあえないのかもしれません。

時々、私の態度があまりに不自然で、「大丈夫?」とか(多分、私の機嫌が悪いと思われて)聞かれたりしてしまいます。これでは好意を持たれても、好意が消えてしまったりするんだろうなぁっと思ってしまいました。そういう相手の目を見て話したりもできにくい方なので、どうにかしたいのですが。。。

でもこれも個性ですね、、多分。ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2003/08/16 01:46

こんにちは。



私は女ですけれども一言。

余裕がなくなって、ぎこちなくなっちゃった時には、
「相手はこんな私をどう思ってるんだろう」と
ひとり心の奥でドキドキするのではなく、
相手に
「あまり異性の方とお話する機会がなくて緊張してます。」って
正直に行っちゃった方が、
自分も相手もリラックスできると思うよ。
その方が、あなたの良さが出るような気がします。

頑張れ~(^^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね。
確かに、そのように、伝えるのがいいですね。多分自分を自分以上に評価されたいと考えて、余裕がなくなっているって思いました。
正直に伝える努力を怠っているのかもしれません、ありがとうございます、勉強になりました(笑)。

お礼日時:2003/08/16 01:40

もちろん普遍的な答えはあるはずがないので、一例として答えます。

あと、深い話になると広がりすぎるので、気になり始めるとき、に限定して答えます。(ってここまで書いてから考え始めてるんですけど)

 えー、まず「異性を意識してしまうと、ギコチナイ感じがして」ってポイント高いです。逆に男を「何本」で数えるような人にはプレッシャー感じてしまいますし。例えば職場とかで女同士だとほぐれているのも目撃していて、男相手だとギコチナイなあと感じたとしたら、「!」って思うかも。(さあ、妄想入ります)私はいじわるな性格なのでおそらく、いっそうプレッシャーのかかる状況に追い込むでしょう。例えば男四人でlateleさんを昼食に誘うとか(そんなん平気か)。ここでどうなるでしょう。このとき、そのひとらしーい、と思う行動がでるとけっこう惹かれます。
 例えば開き直ってハイになってしゃべりたおすとか。
 あるいはドギマギして女友達をいっしょにと誘って絶対となりから離れないとか。
 「ちょっとおかしいリアクション」がどんどん変になってくとか。(これは方向性にもよりますが)
 そういうところに人柄ってにじみでてかわいいと思うんですよね。
 うーん、なんか答えがいかにしてlateleさんに萌えるかというふうにずれてしまってるな。

 話を戻しまして、魅力と言うのは
自己肯定的であること
が必要のように思います。ギコチナイならそのままでいいので、そのことも自分の取りえのように思っていることですね、そういうのがどういう出来事・しぐさになるのかはわかりませんが、いくつもの場面で魅力的な瞬間をつくると思います。すくなくとも私が魅力を感じた出来事などには決まったかたちはなく、分析するとそういう共通性があります。
 もうひとつは
人生を楽しんでいること
です。ひとは誰でも幸せになりたいわけですから、目の前に見えている幸せな印象には惹かれます。またいっしょにいて幸せになるには、相手が自分の幸せを知っていることが大事ですから、その意味でも惹かれる条件になります。それがどういう行動にでてもいいんです。ともだちと話しているときえらく楽しそう、とか。落ち着きがないぐらい好奇心旺盛とか、趣味について語りだすと止まらないとか、どういうふうに表れるかではなく、いかに幸せそうかが大事かなと思います。

その上で
ほんのちょっとの意外性と印象付け
があるといいなと思わされてしまうように思います。
あくまでも例ですけど
「うまく笑えません」という人なら
笑わないキャラで売り出す(?)。
でもってでもめずらしく笑えるときがあったら笑う。
ここで周囲の人はちょっと意外性を感じるはず。
で、「久しぶりに笑っちゃった」とか発言すると印象付けがなされる。

とまあこんな感じです。最後に非常に表面的なことでは、私が異性に話しかけるのが苦手なので、話しかけてくれる人に気がいく傾向があります、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね、無理に笑うこともないかっと思わせていただきました(笑)、顔がひきつっているのが、わかるんですよね、いつも。

下のほうでも書きましたが、にっこりしている女性を見るとかわいいなぁっと思います。年齢関係なく。私のほうが余裕や人生の経験もあるはずなのに、なぜ、こんな年下の女性が魅力的に笑えるのかなぁっと、いいなぁっといっつもうらやましいのです。

私の場合、機嫌が悪いとか、気に入らないのかなって思われているような気がして、どうにかしないといけないと感じて、質問しました。
詳しいお返事ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 01:38

こんばんは。



>ずばりどんな女性をいいなぁっと思いますか。

私としては、ちゃんと考えて発言する女性が好きです。
たとえば、女性同士での会話で「・・・ってxxだよね」と言われても、そう思ってないなら「そうそう」と安易に相打ちを打たずに自分の意見をいえるヒト。

とはいえ、「異性を意識してしまうと、ギコチナイ感じがして、うまく笑えない」大人の女性というのもかわいくていいですね。

矛盾しているように聞こえますが、そのヒトのイメージ合っていれば、いろいろな「いいなぁと思う女性」のタイプがあるのです。
    • good
    • 0

僕は、何も考えずに、スッと優しさを見せれる人ですかね。

例えばこの前感じたのは、足を骨折して座っている僕に「脚大丈夫?」と言ってくれたり、立ち上がろうとしたときに、近くに来てカバンを持ってくれたりして時です。こういうときに、いいなぁって思いました。やはり優しい女性は男性に好かれると思います。
後、少しlatereさんが欲しい回答とは違っているかもしれませんが、僕は、ファッション誌を読んでいる女の人を見ると、いいなって思います。おしゃれをしようとしている女性は本当に楽しそうにしている気がします。参考になったでしょうか?
    • good
    • 0

自分は、絶対外見じゃないって言えば


嘘になるかもしれませんが、
明るくて、多少男っぽいところがある人が好きですよ。
nostalgieさんの言うように
それは人それぞれ違うと思います。
でも、異性を意識してしまうとぎこちなくなるのは
たいていの人がそうだと思います。
ドラマとかだと見事なまでにぎくしゃくなりますよね。
無論、ドラマと現実は大きく違いますけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、みんな多かれ少なかれ、そうなんでしょうね。ただ、ギコチナイのか、不機嫌なのか、わかってもらえないかもなっとか思ってしまい。。。
普通に考えたら、こんな会話で急にリアクションが薄くなるのはおかしいような気もしてきまして。
学生さんぐらいの方が笑顔で話しているのを見て、「あ、これなら、こちらの方がいいってどの男性も思うだろうなぁ」っとか思ってしまっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 01:34

私個人的にはズバリ「人間的にセンスのある方」につきます。


ヒトによっては「頭のいいヒト」っていわれるかもしれませんし、また「気遣いのできるヒト」ともいわれるでしょう。

私はそれらを含めた言葉として「センスのあるヒト」は素敵だと思います。ただ、私は頭がいいってのは学歴を指すわけではありません。

逆に学があっても、気遣いや思いやりのないヒトには、幻滅しますし...

これは女性にもいえますが、男性にもいえることですね(笑)個人的な意見ですいませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0

「人それぞれです」としか答えられないと思います。


世の中には本当にいろいろな趣味、志向の方がいますから。
例えば、私は貴方のこの質問を見て「可愛くていいな」と微笑ましく思いましたよ。(笑
それよりも、もっと自分に自信を持ちましょう。
そして、たくさん恋をしましょう。
大人への移り変わりの大切な時間を、有意義に楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう’可愛くていいな’っとは思われにくい年齢にさしかかっているのですが(笑)、どうも緊張してしまい、不自然になってしまうのです。
そうですね、自信を持てば余裕がもてるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/16 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!