アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンクトペテルブルグの郊外のエカテリーナ宮殿に琥珀の間という部屋があるそうですが,もともとはどこかの国にあったものを移したと聞いたことがあります.(伝聞で少し自信がないのですが・・・・)

どこかの国とは,クリミア汗国でしょうか?
また,いつ頃でしょうか?

教えてください.

A 回答 (2件)

18世紀初頭 プロシア(プロイセン)の首都 ベルリンの王宮内に作られたものです。


詳しくは下記URLを参照してみてください。

エカテリーナ宮殿に移された「琥珀の間」は第2次大戦の時、ナチスによって持ち去られ、現在も行方不明だそうで、今、エカテリーナ宮殿にある「琥珀の間」は資料を基に復元されたものです。
先日、その復元をNHKが特集していましたが、とても素晴らしいものでした。


参考URL:http://sundrop.jp/amber/index.asp?scid=26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました.
URLを見ました.プロイセン王からのものですね!
重ねてありがとうございました.

お礼日時:2003/08/15 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
No.1の方からもご教示いただきましたが,プロイセン王からのものですね!
重ねてお礼申し上げます.

お礼日時:2003/08/15 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!