プロが教えるわが家の防犯対策術!

Galaxy Sの電話帳からメールを送る時にspモードメールとGmailの選択が出来なくなりました。

◆やりたい事
電話帳から選択した人のメールアドレスをタップしてspモードでメールを送信したい

Galaxy Sの電話帳に入っている人のメールアドレスをタップすると、spモードメールで送信するか、Gmailで送信するか選択できた(チェックを入れることができた)のですが、間違ってGmailでチェックしてしまい、その後電話帳からはGmailからしか送信できなくなってしまいました。

電話帳から選択した人にメールを送ると時に、spモードでメールを送信できるように戻すにはどうしたらよいでしょうか?
ちなみにspモードメールのアイコンからは、普通にspモードでメールを送ることができます。

何卒ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

わたしも同じ状況になりスマホケアに問い合わせ解決しました。

ホーム画面から、設定>アプリケーション>全て(タブ)>spモードメールもしくはGmail(任意)を選択してください。
そして[初期設定で起動]という項目の[初期設定に戻す]というボタンをタップすると、
デフォルトに設定されたメールクライアントがリセットされ、何のアプリでメールを利用するか再度聞いてくるようになります。

余談ですがブラウザのデフォルト設定も同じ方法でリセットできます。
    • 0