プロが教えるわが家の防犯対策術!

残暑見舞いのハガキを頂きました。
お返事を書きたいのですが、この場合私も「残暑見舞い」のハガキを出していいのでしょうか。

もし「暑中見舞い」を頂いたなら「残暑見舞い」を出せばいいかなと思うのですが、常識的にはどうなのでしょうか。

あまり書く内容がないので、封書よりハガキで出したいなと思っております。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

残暑見舞いは8月中ならOKみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月中に残暑見舞いを出したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 18:08

封書でなくハガキで良いと思います。



>暑中見舞い」を頂いたなら「残暑見舞い」を出せばいいかなと思うのですが

頂いた時期が盆前でしたら、暑中見舞いで良いのですが、盆を過ぎると、残暑見舞いになります。

今盆を過ぎていますから、残暑見舞いで出されたら良いですよ。^^

                         
                        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残暑見舞いで構わないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!