プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザイナー学校(絵を描く方、漫画科がある学校)へ通っている人達へお聞きしたいのですが。



皆さんが通っている学校の学費を教えていただきたいのですが。


携帯で調べても学費まで記載されているページがほとんど無かったので、宜しくお願いします!


できるだけ沢山情報いただければ助かります!

A 回答 (4件)

★漫画の学校は100パーセント詐欺ですよ★



http://sunano3.seesaa.net/category/2449678-10.html
のページの下端に説明があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む(.. )


やはり調べれば調べるほど漫画学校の評判が下がりまくるいっぽうですな´..`

情報沢山ありがとうございました´・ω・`

お礼日時:2010/11/09 14:16

一応コミック系出たものです。


アシスタントの方には数年と何件か行かせていただきました。
今は体を壊してしまい違う会社で結婚して主婦+事務+大学生やってます。

200万+諸経費(消耗品+交通費)と見積もっておけばいいと思います。
私今でも失敗したなと思ってる200万と2年間です。
親友は出来ましたが、体を壊しに行ったようなものです。

本気で目指したいなら、学校行きながらでもデッサン(人物、風景画、小物)
作品の持ち込みを何社でもやった方が
金をどぶに捨てません。

本気なら、漫画の書き方をヤフオクやブックオフ等で買った方がいいと思います。

デビューした方も一応いますが、連載持ってる方居ません。
アシスタントとバイト、読み切りで食いつないでいるようです。
もうじき彼女ら30・・・
ヘタしたら、40過ぎて独身フリーターって人もいます。
同級生としてちょっと心配。
親は何も言わないのかな・・・って思ってしまいます。

あの120%とかは、漫画家養成科なら、「バイトアシスタント」「編集さんに気に入られた人」
も含まれてる就職内定です。
あそこで言う、採用デビューはこれの事を指しています。

本当にデビューしてる人は1人居ないんじゃないかな・・・
惑わされないように。

ちなみに―
バク○○見て夢見てるなら、現実戻った方がいいと思いますよ。
あんなに環境恵まれてる人いないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃいい参考になりました(^^)ありがとうございます!


私はアシスタントさんに憧れて学校に行きたいと考えてました。

ちなみに松本大洋さんに憧れました。

バク〇〇とはなんじゃらほい´ω`?

検索して見てみたいと思います´`

私は漫画の知恵が浅いからそんなに影響する凄い作品ならいっぺん見ておかなきゃいけませんね´`

ありがとうございます!(`・ω・´)

お礼日時:2010/11/09 14:12

年間で100万強ってところだったと思います。



携帯で調べるのは、限界がありますね。
各学校のホームページで資料請求をすれば、正確な数字がでてくると思います。

それと、絵を学びたいのであれば、美大の方をオススメします。
絵の上手さは、比較になりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
私は絵とゆうより漫画の描き方の方に興味がありまして(^^)

でも最近漫画学校の評判のなさに少しうろたえていた所存です(´ω`)

お礼日時:2010/11/09 14:03

2です。


伏せて申し訳ありません。
ファンだったら気を悪くするかと思って

「バクマン」と言う漫画です。
たぶん平積みされてると思いますよ。

ファンの方には申し訳ありません。
あそこまでとんとん拍子に行ける方、みてみたいです。

環境的に、それに近い方が同級生に居ました。

美術の先生と画家を親親戚に持って学校に来た女の子。
小さい時から漫画大好きで、漫画家を目指していたようです。
でも結局、何がしたいのか分からず作品も書かずノートに落書きだけして、持ち込みもせず
卒業しちゃました^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!