アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30年間、一度も付き合ったことがありませんし、告白したこともされたこともありません。

しかし、今、気になる男性がいます。

彼とは2年前にライブで知り合いました。
その後、何度かメールのやりとりがあり、あるとき「結婚しませんか?」と言われました。

その時に彼の親が病気で死に近づいていおり、何度か言葉をかけたことから、弱ってるゆえの言葉だと思って断りました。

私は化粧っ気もなく、もちろん美人でもないし、毛深いし、家事も何もできないし、気もきついです。
女らしいところは一つもないことから、私と結婚したいというのは早まったこととしか思えませんでした。

その後、彼の親が亡くなられ、話を聞いていたお礼に…と、呑みに誘われました。
私は深く考えることなく、彼の家に遊びに行きました。

その夜、彼は私の寝床に潜り込んできて、私を抱きしめてきました。
時々「好きです」と言ってくれるのですが、私は酔った勢いかな?って思ってしまって…。
でも好きと言ってくれたことに嫌な気持ちはありませんでした。

彼の見た目はタイプではないし、タバコも吸うし、パチンコもするし、私の中ではマイナス要素ばっかりなのに、彼のことが気になって仕方ありません。
ちなみに、性格も全然合わないし、好きの要素が全くないです。

嘘でも好きと言われて嬉しい気持ちがありつつも、私の気持ちは好きとはちょっと違う気がしました。
でもバイバイしてから、彼のことばかり考えています。

私は初めて人から好きと言われたから、それで気になってるんだと思います。
頭では分かってるけど、次会ったら「好き」と言ってしまいそうです。

こんな流されるような気持ちで付き合うのはアリでしょうか?
もし彼が真剣だったとしたら、ほだされて好きとか、逆に失礼な気がしてなりません。

A 回答 (4件)

男性です。



いろいろ自分なりに原因を探しているようですが、簡単に言うと、
そのあなたの今の気持ちが「惚れた」という気持ちです。

貴方の理想とは随分かけ離れた相手なので、
戸惑っているのかもしれませんが、人を好きになる瞬間とは、
だいたいそんなモノです。

いろんな理屈をつけて、理にかなった恋愛であるようなフリをしている人は
世の中にたくさんいますが、大抵、後付けの自分勝手な理由ですよ。

ほだされて好きになるのは全然失礼なことではありません。

貴方が彼と一緒にいたい、好きになってしまった、と思うなら、
その「好き」という気持ちを相手に伝えて下さい。

それが上手く伝わって、幸せになれるかどうかは分かりません。
恋愛経験が少ないのであれば、現実的にはうまく付き合う事ができないかもしれません。

でも、その「好き」を相手に伝える事は、何より大事なことです。
これから先、そういう瞬間は何度もやってきません。

その気持ちを伝える事で、貴方も彼も何かが変わると思います。
これをキッカケに良いことが生まれると信じて、伝えて下さい。

なにも恐れることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験がないことと、理想とのギャップに戸惑っていたのですが、回答を頂いて、うっすら分かってはいた自分の気持ちを後押ししてもらえることができました。

次会って、気持ちが変わらないようなら、きちんと伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 02:20

今晩は、40代の男性です。



>私は30年間、一度も付き合ったことがありませんし、告白したこともされたこともありません。

何も彼と結婚するというわけではないのですから、付き合うだけ付き合ってみればいかがでしょうか?
人の気持ちはうつろい易く、180度反対の評価に変わることもよくあることです。

>私は化粧っ気もなく、もちろん美人でもないし、毛深いし、家事も何もできないし、気もきついです。
女らしいところは一つもない・・・

 恋愛するだけで、女性は美しく変身し、人に優しくなれます。それに科学的な根拠は不明ですが、毛深い女性は情け深いと昔から言われています。

 今回彼と付き合ってみて、貴女の男性に関する感性や経験を積んで、それからこれはやっぱり違うなと思えば別れればよいのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分のことなのによく分からずにもやもやしていたので、回答いただいて心が軽くなりました。

今の私は恋愛の経験がまったくないので、経験も含めて付き合うのもアリなのだな、と思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 02:13

初めまして


はっきり言うと
好きでもない男性の家に泊まるのは何故ですか
何か期待されての事なんでしょうか
好きな要素が ないんなら
付き合うべきでもないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達としては楽しい人なのです。
もちろん期待も何もしていませんでした。

好きな要素がないけど、気になってもやもやしていたんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 02:07

こんにちは。



付き合っちゃえばいいですよ。

とはいえ、大変失礼ですが、今の段階に限って言えば単に恋に恋してる状態にすぎないかと。ましてや結婚など考える段階には程遠いです。

しかし、今まで男性と付き合った経験が無いあなたにとって、その男性と付き合うのはとても良い勉強になると思います。深く付き合えば彼の本性が見えてきます。あなたの気持ちが冷めることもあれば彼が冷めることもあるでしょう。ごたごたがあって深く傷つくことも普通にあると思います、でもその過程を経なくてはその先に進めません。

>こんな流されるような気持ちで付き合うのはアリでしょうか?

ありです。

>もし彼が真剣だったとしたら、ほだされて好きとか、逆に失礼な気がしてなりません。

彼がどうこうではなくて、貴方がどう考えているのかかが重要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋に恋している状態

まさにそうなのだと思います。
本当に経験がなく、ただ戸惑うばかりでした。
経験(勉強)のためにも少し踏み出してみてもいいのかもしれない、と思うことができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!