プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、皆様の意見を伺いたく、投稿しました。
よろしくお願いいたします。

私(男・26歳)には、4年半付き合っている婚約者がいます。おなかの中には6ヶ月になる子供を妊娠中です。

勝手なことなのですが、私から彼女に対する愛情が薄れてしまい、一生涯幸せにしていける自信、もしくは結婚をしても、離婚をするだろうと、正直決め付けれるほど、感情が褪せてしまっている自分です。

気になるのは、もちろん4年半も優しくしてくれ続けた彼女(現在31歳、5つ上)のこともそうなのですが、おなかにいる子供もです。

子供は生んでほしいけど、彼女とは別れたい。 ただ、シングルマザーにさせるのも辛い生活を送らせることになるので、ならば私が引き取る(とは言えど、子を母から引き離すのも、とも悩んでおります。)

身勝手な要求、と相手側に一喝されましたが、そのとおりだと思います。

彼女は本当にいい人なのですが、その人を愛せない自分にもいやで仕方がなく、結婚してからもこの状態が続くのではないかと思っており、結局離婚をするのでは、最初からしないのがいいのか。

質問です。

1、子供のことを思い、離婚を前提に(わからないとしか相手方には言えませんが、、、)結婚するか

2、このまま愛しきれないままだが、子供のために、責任を果たすためにも彼女と一生を過ごすか

3、子供はおろすべきか、、、  もちろん、おろせば、彼女との関係は金輪際一切縁を切るか。

相手方は悪い人ではないのです、相手は愛してくれている、ただ、相手を愛せない、ただ分かれるのが辛い・相手にも可哀想と言う情だけでいいのか、、、 悩んでおります、、、

あくまで、別れたほうがいいと言う私の立場からばかり話をしていますが、、

子供がこんな大きくなってからの遅い決断・悩みですが、どうか皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ここで聞くな。

自分で判断しろ。
自分の判断の根拠をここで聞いた意見を参考したっていう逃げ道つくるな!

この回答への補足

そのつもりはないです。
ただそう思われても仕方ありません、そんなつもりはないので、第三者の皆様の捉え方を、純粋に聞きたいです。

• 0

女が『この人の子供がほしい』と思う気持ち、あなたには分からないんでしょうね

簡単に中絶とありましたが6ヶ月では確か中絶は無理でしょうし、中絶は出産と同様に母体も胎児も命懸けですよ。しかも中絶となれば将来的に妊娠できる可能性も減るし、その時の処置の仕方次第では病気になる可能性が高い…つまり中絶は、たいへんリスクが高いものです。また、お金も掛かる…確かに出産し子供一人を育てて行くよりは安価でしょうがね。

Adult Children て言葉を知っていますか?色々な使われ方をしているけど、体は大人だが精神面は子供、て意味です。
あなたは、ソレじゃないの?もしくはMarriage Blue…付き合って合意のもとで6ヶ月も我が子を育て、今更「愛せない」「離婚前提で結婚する」とは、余りにも理不尽な言い訳だよね。もし彼女と別れる結果になったら、以降は恋愛だけで結婚は考えない様にしないと同じ苦しみを味わいますよ。
一人の子供の親として、あなたをどんなふうに育てたのか?ご両親の顔が見てみたいよ、て感じですね。

正直な気持ちを彼女と自分の親を交え話し合いをした方が良いのでは?
こけまできたら、当人どうしの問題だけでは済まないでしょう?
結婚するのかしないのか⇒当然、子供は中絶できない時期にきてしまっている為、産むしかないが、どうするのか⇒生まれた後の認知、養育費などはどうするのか⇒約束した事は、きちんと書面にし誠意を見せましょう。
何度もしつこいですが、通常6ヶ月では中絶できません。してくれる病院があったとしても母体には、かなりのリスクが伴いますよ。精神面、身体面と共にあなたは彼女を傷付けます。

この回答への補足

Adult Children、そのとおりかもしれません。 その呼称で問題が解決できるとは思っていませんが、確かに、嫌なことからは逃げたり、先送りにしたり、到底26歳とは思えないほどの、ダメ男というのは、心ではわかっています。

言い訳のようですが、両親は離婚しており、父親は私が8歳以降養育費を払わずで、母親は、なにかあれば公共の場かかかわらずすぐに怒鳴り散らす、少し精神的な病気を持っています。

そんな親の子供だったから、自分の子供こそは、そんな悲しい思いをさせてはならないと、物心ついたころから思っていたのですが、、、、

彼女を見ていて、話を聞いていて、自分も、恩返しできないかと自問自答しています、なぜ愛情をお返しできないのか、、、 すみません。

• 0

自分の意見です。

自分で判断しないと、例えばここの回答のせいにして、一生言い訳ができそうですよね?

間違いないのは、彼女が産むといったら、質問者様には止める手段は(感情としても法律上も)ない、という事です。

「絶対嫌だ~!げっごんじだぐないよ~!」と
泣きわめいて訴えたら、
呆れて結婚は勘弁してもらえるかもしれませんよ。

でも、
彼女以上の女性は、現れない可能性の方が大きそうですが…。

この回答への補足

他の人の立場に立った考え方が元からできない性格です。
お話聞いて、少し理解しました。彼女の意見も、きちんと聞かないと思います。

• 0

はい。

他の方も書いてましたが、もう手遅れです。おろせません・・・そして、あなたは物事を簡単に考えすぎです。26歳の男性とは思えません。

離婚と簡単に言ってますが、離婚はお互いの同意がないと出来ないことはご存知ですよね。どんなにあなたが嫌といったところで、相手が同意しないと離婚は出来ないのですよ。だからみんな裁判沙汰になどなって争っていますよね。

愛してないと言ってますが、もともと相手の方の何が良くて付き合ったのですか?惹かれるところがあったのでしょう?無理矢理つきあったわけでもないでしょうに。

相手と結婚できないと思っているのなら、それなりの態度と責任が必要です。なんで別れるのが辛い?相手がかわいそう?だから、相手は愛せないけど、仕方なしに結婚してやる?あなた何様のつもりです?

全部、自分が招いた決断ですよね。子供をおろして欲しいなら、初期の段階で言うべきだし、結婚したくないなら、ちゃんと言うべき。

今、あなたがやるべきことは、相手側の親を交えての話し合いですね。まず認知をするか、養育費はどうするか?あなたが引き取るってそんなことは無理でしょう。誰が育てるんですか?あなの両親ですか?

どうしても話がまとまらないようでしたら、弁護士の無料相談などに行って、慰謝料、養育費などいろいろ話をまとめたほうがよろしいかと思います。

この回答への補足

そのとおりでしたね、結婚も、離婚も、双方の同意がいる、と。

もちろん付き合った当初は相手に惹かれるところがありました、別れてもこれ以上の人は出てこないだろうと。 子供が出世維持に父親がいるといないでは、違うかなと思っておりました、、、 それでも、別れる予定なら、話は一緒かもしれませんが、、、

認知も、養育費も、要求されたもの、自分が出せる稼ぎの残り、全部自主的に払おうと思っています。

相手の再婚にデメリットになるなら、自分が引き取ろうとしたわけです。家政婦(保母)を毎日雇う財力はあります。ただ、それが子供のためにならないとは、承知しています。

要求されたもの、金額面には、すべて応えるつもりです。

• 0

>ただそう思われても仕方ありません、そんなつもりはないので、第三者の皆様の捉え方を、純粋に聞きたいです。

聞いてる時間があるなら、その分、考えたら?
ってか、そんな事を言ってる立場ではないと思うが。。。
    • 0

交際期間が長いのに結婚してすぐ離婚されるカップルって多いですよね。

長い間付き合うと、恋愛感情よりも居心地の良い関係になってしまうのでしょうね。
それで結婚すると現実が目の前に出てくる・・・

好きとか嫌いでは無く家族になるのです。

私も結婚してして、まあまあの年月が経ちますが、好きか?嫌いか?と問われれば正直分かりません。
でも、離婚なんて思った事もありません。

今、彼女が妊娠して結婚する事に、まだお若いので不安や遊びたい気持ちもあるのではないでしょうか?
確かに子供が産まれる事で、色々な責任が生まれますし、それも自覚して欲しです。

自分の息子が、妊娠6カ月の結婚を約束している人に、上記の様な質問内容を言おうものなら、私はブン殴ります。
腹を括る時です。
悩むには遅すぎたのです。

あなたの気持ちなんてある意味どうでもいいのです。
産まれてくる子供を守りたいと思うのなら、それを守り抜く強さを持って欲しい。

判断するのはあなたです。
自分以外の人生も掛かっています。

逃げる様な判断はしないで下さい。

もし籍を入れる事が無くとも、相手が納得するまで話し合って下さい。
    • 0

愛情が薄れたというより、都合よく付き合っていたのに、妊娠と言う事実を突きつけられて、怖くなったんじゃない?結婚とか考えて付き合っていたわけじゃないのにって。

一種のマリッジブルーだと思います。
きっと、あなたのような踏ん切りのつかない男は、相手が彼女でなくても、どんな相手でも、現実から逃げたくなるんじゃないかな?
だから、私は彼女との相性に問題があるんじゃないと思います。
あなたの覚悟の問題じゃないかなと思います。
一旦、覚悟が決まれば、落ち着くんじゃないかなあと思います。
もう、お腹の子も大きいし、ここは結婚してみたら?
無責任なことを言うようだけど、踏ん切りつかない男タイプの人は、こういう切羽詰った状況にならないと、身を固めるなんてことできないと思います。
そして、結婚したら意外に目の前の生活に違和感なく、時を重ねることができるタイプのように思います。
ある意味、背中を押してもらえるものがあって、ラッキーだったと考えては?
ただし、こういうタイプの人は、幸せなときはいいけれど、何か困難にぶつかったとき、「俺が決断したわけじゃない」と再び逃げに走る傾向がありますので、決してそういうことの無いように。
避妊しなかった時点で、決断したのはあなたなのですからね。
    • 0

彼女の決断に任せましょう。

妊娠中に結婚できない、愛していないと言われたら、そりゃ腹も立ってあなたを責めるでしょう。じゃ、なんで避妊しないの、って話ですからね。でもそのうち母の自覚が出てくれば、嫌でも現実を見なければならなくなります。彼女に決断する時間を与えてください。

あなたが責任取って結婚するったって、彼女がそれじゃ嫌かもしれませんよ。私が彼女だったら嫌ですね。お金くれるんならシングルマザーが絶対いいですよ。今の時代、シングルマザーなんてたくさん居ます。ちゃんと養育費を払ったり定期的に面会して誕生日やクリスマスにはプレゼントをくれる、認知した父親がいるなら、お子さまが可哀相などと思う必要はないでしょう。

間違いなく、養育費も彼女の生活費も(彼女があなたの分も育児に手をかけられるように)、きちんと払ってくださいね。安心のためにまとまった慰謝料もお願いします。
    • 0

8ヶ月の妊婦です。

選択肢があると思っているのが信じられません。

あなたのお子さんはすでにすっかり赤ちゃんの形をしていて、身長は30cm(あなたの手首からひじくらい)、抱くと大きなメロンくらい、暖かい重みも感じることができます。

髪の毛も生え、眉毛もあって、指紋もあって、音も聞こえるし、味も匂いも感じています。
この瞬間にも必死に動いている心臓は、あなたの心臓と同じように、年老いて死ぬ日まで動き続けるために脈打っているのです。

もうすでに合法で堕胎できる時期は終わっているはずですが、闇でやってくれるところもあるでしょう。でも、人を、命を、あなたの子を殺すのです。

彼女と金輪際縁を切っても、法的に殺人に問われなかったとしても、あなたが殺人者となるのに代わりはありませんよね?そうして、自分だけ愛せる人を見つけて生きていくつもりなのでしょうか?

選択肢は:

1.あなたが一生我慢して彼女と添い遂げることを彼女が受け入れる

2.結婚しないが父親として認知して子供が成人するまで責任を取る

しかないですよね?あなたが彼女を愛せるか愛せないかよりも、ずっと大きな問題です。
    • 0

こんにちわ。

妊娠6カ月のフィアンセをそう思えるってゆうのはもう恐らく愛のカケラもありませんね。残念ですが、結婚はやめた方がいいと思います。子供の為って言っても、そんなギクシャクした中で育てるんであれば、子供がかわいそうですし、いつか気づきます。

もちろん、彼女は愛情たっぷりで赤ちゃんの誕生を待ち望んでいると思います。『あんたの子供なんていらない!』と言えば別ですが、そうでなければ、子供の為にも彼女が育てるべきだと思います。

子供にとって必ずしも両親がいる方がいいとは、私は思いません。

でもあなたは親は親です。養育費をきちんと払い、面接交渉をし、子供が20歳を過ぎるまで、見守らなれればなりません。
私は自分自身も離婚し、子供を育てていますが、私にとってみれば、願ったり叶ったりです。旦那がいなくて、養育費をもらえるなんて!!しかも要求した額もらえるんですよね。私の知り合いは母親も仕事をしなくて済むようにと、子供2人で70万の養育費をもらっております。うらやましいな~といつも思ってます。

彼女が納得できる金額(慰謝料、養育費)を提示して、別れた方が現代的ではないかと思います。ただ、出産されるまでは何かと彼女も不安でしょうから、なるべく彼女のワガママを聞いてあげられる距離にいていただきたいです。
    • 0