プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は高3で付き合って3ヶ月たつ同い年の彼氏がいます
お互いに初めての彼氏彼女です
先月私の誕生日で一緒に遊んだのですが
誕生日プレゼントが…ペットボトルの(500ミリリットル)お茶だったんです
以前から私はあるメーカーのお茶ばかり飲んでいて
そのメーカーのお茶を好きだろうと思ってくれたらしいのですが
正直お茶はないなという感じでした
別に高価なものがほしいわけではないですが
当日おめでとうメールもなく私はがっかりしました
なのでメールについては遊んでいたときにそれなりにメール欲しかったなと言ったら日が変わる直前にくれました
そして翌日私はやはり腹がたっていたので
メールで
お茶はないんじゃない?
高価なものがほしいわけじゃないけどもう少し考えて欲しかった
と言ったら謝ってくれて反省してくれたみたいでした
その1週間後また遊んだのですが
彼はなぜかこの前の罪滅ぼしとして…と言ってまたプレゼントをくれたんです
しかしそれが某アニメキャラのクリアファイルでした…
しかも使っていたであろう跡がついていました…
くれるとは思ってなかったのである意味サプライズでしたが私はあれだけ言ってこれなのかと呆れてしまいクリアファイルについてはなにも言いませんでした
これは私が望みすぎなんですかね…
気持ちがあれば物なんて…
といいますが本音はやはり期待してしまいます
それで本題なんですが今月の21日に彼の誕生日があります
当日は遊べないので翌日プレゼントをあげようと思います
仕返しといったらおかしいですが彼に私の気持ちをわからせたいのです
だから何をあげたらいいでしょうか?
それから仕返しだけはかわいそうなのでちゃんとしたプレゼントもあげたいです
そのプレゼントも何をあげたらいいでしょうか?
彼の特徴
かなりオタク
スポーツ万能
おしゃれにあまり興味がない
アクセサリー、香水などはつけない
まとめると
仕返しのプレゼントA
ちゃんとしたプレゼントBは何がいいですか?
ちなみにBは予算1000~2000円くらい
時計は持ってるし服は趣味もありますし彼は彼の親に付き合っていることを話していないので考えていません
乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

おいおい!それはないだろ!ですね.


が,多分,どうしていいか分からないという状況なのだと思いますよ.
彼は,どういう感じのプレゼントがほしいのかをはっきりと言ってあげないと分からないタイプだと感じます.
だから,仕返しのプレゼントをあげても,イヤな顔されるだけかもしれない気がします.

そもそも,仕返しのプレゼントはそういう目的ではないでしょうから,
おさまりがつかない気持ちも分かりますけど,止めるのが今後のためには無難だと思います.
それよりも,プレゼントをあげるときに,イヤミの1つでも言ってあげる方が彼には効くかもしれないです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯が止まっていてお礼できませんでした…
すいません…
回答ありがとうございます。

結局仕返しのAはやめて
Bはマフラーにしました!

Aの代わりにイヤミを言っておきました(笑)

お礼日時:2010/12/29 15:07

彼はおこずかい制?バイトしてる?


彼の経済状態は?


物じゃないとは言いながら・・・物が欲しい文面に見えますよ。

復讐は破局を呼ぶかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯が止まっていてお礼できませんでした…
すいません…
回答ありがとうございます。

彼はおこづかい制です

結局仕返しのAはやめて
Bはマフラーにしました!

お礼日時:2010/12/29 15:10

初めての彼女なら悩んだだろうね・・・


女の子同士でも何あげていいか迷う時あるし。
けど、さすがにお茶は・・・;;

Aのプレゼントは対抗して自販機の飲み物とか?笑
「誕生日でしょ?ジュース奢ってあげるよ~」なんて言いながらとか。
Bのプレゼントは、スポーツするならリストバンドとか?
それとタオルとか。手作りのお菓子でも喜ぶんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯が止まっていてお礼できませんでした…
すいません…
回答ありがとうございます。

結局仕返しのAはやめて
Bはマフラーにしました!

お礼日時:2010/12/29 15:08

A マヨネーズかAKBのクリアファイル



B マフラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯が止まっていてお礼できませんでした…
すいません…
回答ありがとうございます。

結局仕返しのAはやめて
Bはマフラーにしました!

お礼日時:2010/12/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!