アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産祝いに靴

こんにちわ。ベビーサイズについて質問させて頂きます。
友人にもうすぐ男の子が産まれるのですが、
B-BOY、B-GIRLの夫妻なので、
NIKEのジョーダンのベビーサイズを買ってあげたいのですが、
サイズがよくわかりません。
すぐに履けなくなっても、部屋に飾ったりしたら可愛いし、いいかなと思ったのですが、
赤ちゃんにあげる靴のサイズは、8cmだと大きいのでしょうか?
10cm以上になると、履けるのはまだ先ですよね?

また、ニューエラのCAPも一緒にあげたいのですが、
キッズはあってもベビーは探せませんでした。
もしベビーサイズのニューエラが存在するのでしたら、
購入できるサイトなど教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2児の母です。

私自身がアディダスが好きで、ファーストシューズを娘に買いたいと探したことがあります。
しかし、実際にNIKEもそうですが、メーカーの靴はまだ足が出来上がっていない赤ちゃんや幼児には固くて、履かしにくいし、歩きにくそうだったので、ファーストシューズやその次も、赤ちゃんの足を考えられた靴を使ってます。
私がもしメーカーの靴をプレゼントされたら嬉しいので、約束もしたなら少し大きいサイズを送ってはいかがでしょう。それこそキッズくらいで。
子供の足は大きくなるのが早いので、そんなときに貰った靴があったらすごく嬉しいです。
しかも、その頃は洋服もサイズアップが多くて、出費がかさむのであまり靴にたくさんお金がかけれません。。。
2歳や3歳になれば、たくさん外で遊ぶし走るし、毎日靴はかかせません。
ちなみに、娘は2歳になったばかりで13.5センチです。
14センチなら2歳前後で履ける子も出てくるし、3歳くらいまでには使うと思います。

ぜひぜひ、送ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
海外のものですし、形が合わないなどの問題がありますよね。
そこまで考えていませんでした。
貴重な意見をいただき感謝します。
サイズや在庫を考えて、検討したいと思います。

いわゆるファーストシューズは、親も思いいれがあったりするので自分で買いたいという方も多いです。

(使用後も保存しておく人もいます)
なので、プレゼントは、ファーストシューズではなく、もう少し大きくなってからも使えるサイズがいいと思います。
逆に言うと、ファーストシューズは押し付けがましいというか・・・。
歩けるようになってからですと、すぐに成長してマメに買い換えることになるので、数があると助かります。
サイズは13~14センチぐらいで、裏が布ではなく、外用のものがいいでしょう。
子どもにもよりますが、1歳台で使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

他の方からもご指摘いただきましたが、靴はやめた方がいいみたいですね。
友人とは口約束しただけですし、今回はプレゼントを見送ることにします。
解答ありがとうございました。

うーん、、、。

赤ちゃんて歩ける様になるのって1歳を過ぎてからがほとんどです。なので出産祝いに靴って微妙だと思うんですよね。やっとお座りするのも生後半年、ハイハイも9ヶ月とかで、靴の出番は1年ないですよー。1歳の誕生日にあげてはどうでしょう?
キャップも首が座るまでは被せるの微妙ですよー。首が座るのが3、4ヶ月頃なので、まあ待てば良いのでしょうが、子供って成長のスピードが子供に依って色々なので、出産祝いならもっと旬のプレゼントが良い気がします。勿論、どうしても靴とキャップをあげたいのなら、それは勿論自由ですが。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
すみません、言葉が足りませんでしたが、
靴というか足の裏に粒々のついた靴下に近いものなんです。
ハイハイできるようになった頃でも、後々履いてくれればいいなと思ってます!
ちなみにサイズは7cmが一番小さいものでした。

CAPはそうですよね…
大きくなってからの誕生日にでも検討します!