プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答御願いします。カビの浮いているウーロン茶を飲んでしまいました。

3分ほど前にカビの浮いているウーロン茶を飲んでしまいました。量としては100mlくらいだと思います。とろっとしていたのでよく見てみたら、0.5~0.8mmくらいのカビがいくつも浮いていました。今胃薬を飲んだところです。吐いた方がいいでしょうか?対処方法を御願いします。

A 回答 (5件)

正露丸や緑茶は殺菌作用がありますが、


既に菌が毒素を作っていた場合、菌が死んでも毒素は残ります。

やはり吐いた方が懸命と思います。

この回答への補足

有難う御座います。吐きます。

補足日時:2010/11/05 20:41
    • good
    • 4

こーして質問してるぐらいですから大丈夫です(^_^)v




もし何かあるんだったら今頃ゲロゲロ吐いていますから

この回答への補足

有難う御座います。そう言っていただけると気が楽です^^
もう大丈夫だと思いますが、、、飲んだ後まで築かなかった自分に落胆してます^^;

補足日時:2010/11/05 21:16
    • good
    • 0

ちなみに菌とか扱っていて、経験上、


毛カビなどの白いカビはすぐ生え易いです。
青いカビはそこそこでしょうか。
あとは酵母とか…。

これらは通常、少量食べたからと言ってそこまで問題ではありませんが、
中にはカビ毒を出すものもいます。

とろっとしていたと言うことで、細菌のEPSによるものと考えられますね。
細菌は結構毒素作る奴が多いし、吐けるなら吐いた方がいいでしょう。

この回答への補足

そうですか、、、吐いた方が精神衛生上良いような気がします。
吐くかぁ・・・・

補足日時:2010/11/05 20:33
    • good
    • 1

まあチーズとかカビだらけのものも食べられますし、


多少のカビで死んだりはしないと思いますが、
他の食中毒菌が増えてたら危ないかも知れません。

ちなみにどれ位前から放置してましたか?

この回答への補足

私が作ったお茶ではないのですが、聞いてみたのですが覚えてないと言われました・・・・
今正露丸を飲んで、緑茶を濃いめにしてガブガブしています。

補足日時:2010/11/05 20:26
    • good
    • 1

吐けるなら吐いた方がいいと思います。



ていうか100mlって結構一気にいきましたねwww


水もガブガブ飲んで吐く!


心配なら救急病院に電話で指示を仰ぐのも手だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
100ml・・・・くらいだったと思います(笑)
救急病院御世話にならないことを祈ります^^;;

お礼日時:2010/11/05 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!