アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですが、男性が女性物の財布を持っているのを見かけたらどう思われますか?

デザイン的にはあからさまに女性用って感じの財布ではないのですが、女性用として売られている財布です。

もっと詳しく言うと、今GUCCIの財布を購入予定なのですが、あまり男性用っていいのが無くて、女性用のほうがデザインがいいと思うんです。機能的にも。
でも、GUCCIとかは結構女性は詳しい方多いので、「あのひと女もの使ってる」なんて思われたりしないかとちょっと心配なんです。

皆さんの率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

はじめまして。


自分は男ですが、女性用(っぽい)ブランドの財布を6年間使っています。容量や機能が自分にぴったりで、買い換えようにもコレに換わる財布はないっ!って感じです。
ほかにも、Tシャツはほとんど女物ですし香水も女性用のものです。
>「あのひと女もの使ってる」なんて思われたりしないかとちょっと心配なんです。
確かにそういう方もいらっしゃるでしょう。
でも自分の場合は、自分が「イイっ!」って思った物がたまたま女性用であったというそれだけの感じです。むしろ香水なんかは絶対女性用のものの方が、いい香りがすると思っています。
自分が満足できれば良いのでは。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

あ、そういえば香水は(多分)女性物使ってます。気にしなければ全然問題にならないものですね。
女性物(っぽい)財布を使ってらっしゃる人が実際にいて勇気が出ました。

お礼日時:2003/08/19 16:11

女性が男性らしいメンズライクなテイストを取り入れたり、男性が女性らしいレディライクなテイストを取り入れたり・・・と、これだけジェンダーレス、テイストミックスの時代です。

お財布は小物ですし、あまり気にされず、もし気に入ったのであれば、自分らしいファッションを楽しまれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9

こんにちは。



本人がデザインとか使いやすさを気に入ってるのなら良いと思いますよ~。

ピンクとかだったら「あ~ピンクの財布だあ・・・。男の人には珍しいかなあ?」とか思ったり「彼女のかな?」とか思ったりするかもしれませんが、あまり男性用・女性用って気にしなくても良いかと思います。
見ただけで解る人って多いのかな?
私だったら気づかないと思います。(疎いだけ?)

逆に女性でも男性用の財布や小物、服など身に付けてる人もいますよね。
香水とか男性物のほうがさりげなくて良いって言う方もおられますし。(これは目に見えないから意味が違うかな)

気にしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性が男性用の服などを身に着けているのはかわいらしいんですが、それが逆だと・・・ってゆうのがかなり強くて・・。
でも今まで意見を頂いてきて、女性物でも自身を持って購入しようと思います。

お礼日時:2003/08/19 16:13

 こんにちは。


 
 私個人の意見になってしまいますが。
 私の場合は別に気にしません。うちの弟(19)は私が使い古した皮サイフを喜んで使ってます。。。しかも真っ赤(笑)うちの職場の男性でもヴィトンやグッチの女性もののお財布を使ってる人がいます。なんでも、カードが沢山入るし小銭もジャラジャラいっぱい入るから便利なんだそうです。でも、ズボンのポケットには大きすぎて入らないし、普段バッグを持たず手ぶらが好きな人にはかさばると思いますが。
 逆に私は女ですが、カードは1枚しか持ってないし、女のクセにサイフをジーンズのお尻のポケットに入れておくのが好きなのでペッタンコなメンズサイフを使ってます(笑)
 小物でもメンズ、レディースとハッキリしたデザインじゃなくユニセックスな感じのデザインの物も沢山あるので、ぱっと見では気づかないことも多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性でも女性物の財布を使っている人いるんですね。それを聞いて安心しました。
やっぱりあからさまに女性物男性物がわかるものは少ないですから、女性物でも大丈夫そうですね。

お礼日時:2003/08/19 16:09

>「あのひと女もの使ってる」なんて思われたりしないかとちょっと心配なんです。



思われたりしないかどうかですが、

そう思う人は、必ず居ます。街には少なからず居ます。

他人の目が気になるのでしたら、購入しても、気になり続けます。

誰がなんと言おうが思おうが、気にしないのでしたら購入するのは良いのでは?

もっと、機能的で使いやすい財布を他ブランドも含め、良く検討してみてはどうでしょうか?(メンズ、もしくは両用で)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

眼鏡をかけてるんですが、それが奮発して買ったGUCCIなんですね。なので、財布もGUCCIで揃えたい!ってゆーのがありまして・・。
もっと自信を持って購入に踏み切ってみたいと思います。

お礼日時:2003/08/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています