プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年か前の‘爆笑オンエアバトル’で「これってパクリじゃないの?」というコントがありました。喫茶店コントで、確か中崎タツヤさんのじみへんに載っていたような気がします。(たぶん)‘喫茶店やめたいのにお客さんが毎日来るからやめられなくて困っています’という内容でした。あれってパクリだったのかしら?ずっと気になっていて・・・。あれ、ご覧になった方いらっしゃいますか?あの人たちは今何を???教えてください!

A 回答 (2件)

もう少し詳しく教えてもらえませんか?何年前とか、どんな感じのコンビがしていたとか。

分かるような気がします。

この回答への補足

えっとですね、2~3年前かしら?男性で3人だったかな~?(マンガでは3人出てくるのです。)ヒョロ~っとした人がいたような・・・。一人めがねかけてたような・・・。グループの名前が、「みっちゃん」とか「みっちょん」とかだったような気がします。うわ~すごく気になっていたのにうろ覚えですね~。わかりますか???お願いします!

• 0

たぶん3人組で一人がメガネで一致するオンバト芸人は「プラスドライバー」しかあてはまらないのでこのトリオだと思います。

オンバトの公式本でちょっと調べたら、コントの内容までは分かりませんでした。。
プラスドライバーは既に去年解散しています。
メガネの角田さんが復活するとかしないとかいろいろと噂がありますが、未来のことは全く未定のようです。
プラスドライバーが大好きな私からの推測ですが、パクリは絶対にするようなトリオなので、「パロディ」じゃないかなーと思います。

参考URL:http://takeru.cside.com/PLUS/contents.html

この回答への補足

さらに調べてみたら、もう解散してたようです。HPで謝罪してたそうな・・・。あ~すっきり!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか納得できなかったので自分で調べてみたら、なんとありました!(はじめから自分で調べろよね?)「アクシャン」という人でした。3人じゃなかったです~ごめんなさい。そのページは内容まで書いてありまして、読んでみるとすべてではないものの・・・そっくりじゃんって感じでした。genico_hunterさんも見てみてくださいね。マンガはじみへん(3)の182番です。ホームページは「オンエアバトル」でYahoo検索したら出てきますよ。第33回『不況の喫茶店』というネタです。genico_hunterさんの好きなプラスドライバーじゃなくてよかったです~。ありがとうございました。あー、すっきりしました!てか、いいのかパクリ!!