アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転勤族で幼稚園の子供が2人います。
転勤は全国ですが、関東より下に行く事はない。
(行きたくないと旦那が言っています)
3年、5年のペースで動きますが、旦那の仕事は主に関東が多いです。

今は社宅に住んでまして、激安です。
主人がもうすぐ40歳になります。
子供の転校やローンを考えると、マイホームをそろそろ買ってもいいのかなぁと考えますが、でももし転勤になった場合

○長距離通勤(旦那かわいそう)
○単身赴任(反対意見も多数だし)
○人に貸す(ぼろぼろになる)

になってしまったら嫌ですよね。
しょうがないのでしょうか?
出来ればマンションより戸建希望です。

みなさんはどうしてるんでしょう?

A 回答 (3件)

地方転勤の際は、戸建の借家を借りて下さい。


借家にそこまで払えるか!
と思いますが、買うよりははるかに安いです。
私はこれで乗り切っています。
    • good
    • 1

家つくりました。


単身赴任になりました。
人にも貸しました。室内に犬飼われてガリガリと傷つけられました。

今はまた単身赴任です。


となってもよければどうぞ。

子供の転校さえ気にしなければ社宅住まいでお金たっぷりためて定年前にキャッシュで小さい家を購入というのがいいんじゃないかな。
子供のために家をつくるというのはばかばかしいですからね。
    • good
    • 0

買わないかな。


不動産市場は毎年5%の減価進行中です。
今買うと、価値の減る速度にうんざりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!