プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやらリンパ腺の様です。首の上の方で喉を対象に左右にあります。これは人間の構造上あるものですか?それとも異常ですか?2か月前に逆上した男から2~3秒位首を絞められたので首が気になり首を触ってたら発見しました。首を絞められたのと関係ありますか??
異常だとしたら何科に行けばいいですか??しこりが気になり、1日に何度も何度もしこりを触ってたらなんだか首を軽く触られてる様に息苦しくなりました

A 回答 (2件)

こんばんは心配する事ないですリンパ腺は食べ過ぎたり、風邪を引いたりするとしこりが出来るもんです、もしどうしても気になるのでしたら内科を受診してみてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に触ってもらったら「軟骨か喉の骨じゃないの?」て言われたんですがその可能性はありますか?
リンパ腺が腫れるとどうなりますか?
2か月前に3秒位首を絞められたのとは無関係ですか?

お礼日時:2010/11/17 14:02

こんばんは



病院で見てもらうほうが良いですね
甲状腺外来のある病院で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!