アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんには大好きだったのに、ライブに行かないまま解散してしまったバンドはありますか?

私には、ずっと忘れられないバンドがあります。
ビジュアル系バンドの全盛期(90年代後半~2000年あたり)だった頃に活動していた、Missalina Rei(ミサリナ・レイ)と言うインディーズのビジュアル系バンドです。
歌詞やノリが独特で、よくCDを聴いてました。CDは大事に取っておいてあり、時々聴くこともあり今でもます。
ライブにもとても行きたかったのですが、当時学生でお金が無かったので行けませんでした。
だから、卒業したら絶対にライブに行くと思っていました。でも卒業する前に解散してしまい、生で聴くことがないまま終わってしまいました。
解散して今日でちょうど10年になりますが、10年経った今でもライブを見に行かなかったことを後悔しています。
そしてこんな事を経験した現在は、ライブに行きたいと思ったらすぐ行くようになりました。
もし一日でも復活して、ライブに行けたらいいのに…と、ふとこのバンドのことを思い出すと考えてしまいます。

皆さんには、もう一度復活してほしいバンドはありますか?
ただしたくさんあると思うので、今回は一度もライブに行かなかったまま解散したバンドと言う条件付きで回答お願いします。
メジャー、インディーズは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Lastier

メジャーデビューから解散までが結構短く、高校生で大学受験するとしていたためお金もだけどあまりライブとか行ける時間が無かったし、CD持ってるだけじゃなくやっていたラジオ番組も毎週欠かさず聴いていたくらい好きだったから。
    • 0
この回答へのお礼

Lastierが活動していた時期にビジュアル系の音楽をよく聴いていたので、バンド名は聞いたことがあるような気がします。
学生時代はお金もないだけでなく、勉強もしないといけないからそうしょっ中はライブに行けないですよね。
そういえばこの当時は、よくビジュアル系バンドのメンバーがラジオのパーソナリティーをやってましたね。

回答ありがとうございます。

THE BLUEHEARTSです。

ライブには行けませんでしたねえ。僕が生まれて2年後に解散していたので;興味を持ったときには過去のバンドとなっていました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに2歳でライブには行けませんからね…。
それにしてもTHE BLUEHEARTSは個性的なバンドだったので、人気が高いですなぁ。

ベンチャーズも大好きだけど、こっちは現役で毎年

日本に来てくれますお(^ ω ^)

んーと…復活希望なら、スプートニクスですお(^ ω ^)
エレキギターのインストルメンタルなのに、サーフロックのベンチャーズとは
正反対のセンチメンタルさがいいですお(^ ω ^)

「霧のカレリア」は名曲ですお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • 0
この回答へのお礼

スプートニクスは知らなかったので、先程検索しました。1966年2月に来日したこともあるみたいですね。
「霧のカレリア」も検索して聴いてみました。センチメンタルな雰囲気ですね。

Pink Cloud

Charのソロプロジェクトは見ましたが、三人編成のパフォーマンスは見ていません。実はタダ券がもらえるチャンスがあってのですがそのころはまだこのバンドをあまり知らなかった。

Pink

Pinkが続きますが全く関係ありません。凄腕の集まりで無国籍的な変態音楽をやっていたバンドで、当時属していた軽音楽サークルでよく話題になっていて、ちょっと専門的な音楽雑誌でもよく取り上げられていました。しかし一般人にはほとんど知られておらず、これこそ “楽器をやってないと楽しめないバンド” の代表だったんだなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タダ券がもらえるチャンスがあったのに行かなくて、後で好きになったというのは結構悔しいですね。
Pinkは凄腕の集まりで無国籍的な変態音楽と聞いただけでも、どんなバンドかなと気になりました。

条件が厳しいかったので(行きたいけど行けなかったライブ)スル―しかけましたが、思い出しました!

「De-LAX」です。

と回答しようと検索したら、再結成していました(゜レ゜)
今度CD探してみます。

初期の頃とかけ離れていたら、どうしよう(・.・;)ワクワクします。
この質問をありがとう。
http://de-lax.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

再結成したのなら、CDだけでなくライブにいく機会があるかもしれませんね。

今、再結成してるバンド多いですからね~。

BOØWY、THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)でしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

BOØWYもTHE BLUE HEARTSも懐かしいですね。
THE BLUE HEARTSは「リンダリンダ」が好きでした。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ですね。

もう復活する事は不可能になってしまいましたが…
    • 0
この回答へのお礼

ギターの方が、若くして亡くなられたのですね。
私も蜉蝣やマリスミゼルなど、復活してほしいけど不可能になってしまったバンドが心の中にあります。