アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病系の方の一言、皆様ご感想をお聞かせ下さい。
と言っても、自分事ではなく、会社の同僚「仲は悪くないが、遊びに行くほどの仲ではない」の彼女さん「境界性パーソナリティ障害?系や鬱病系の方」が突然メールでその彼氏である同僚に言っていた事らしいです。
その内容は↓↓↓
「見えない心
見えない思い
見えない優しさ
見えない真実

感じる以外に何が
何が私に気付かせてくれる

感じる以外に何が
何が私の精神を育んでくれる

感じる以外に何が」
↑↑↑との内容でした。
この事をその同僚が自分に教えてくれた理由は、自分も10年位前の数年間、鬱病や精神病系を経験していたからだと思います。

また、その彼女さんの精神状態が落ち着いている時?穏やか?な時は、お互いに気使ってお互いを必要とし、互いに互いへの感謝の気持ち合っている系・・・。
簡単に言うと、模範となる、最愛に愛し合っているカップル系です。
が、穏やかではない時、たまに「死にたい、殺してくれる?」とか、「感情が無の状態」などと同僚に対して暴言を吐いたりしている模様です・・・。
だけど、その彼氏である同僚と電話や直接合って話しを聞いてあげていると最終的にはラブラブチュッチュ!状態に戻るそうです。
が、一晩たつと再度、感情が無の状態になる時もあるそうです。。。

そんな程度しか分からない自分の感想は、その同僚に対して、本当に頼って良い?系で迷っている?とか、私を見捨てないでほしい、系とか・・・。
と思いましたが、詳しい事々があいまいではありますが、皆さんはどんなお気持ちを持たれたでしょうか?

A 回答 (3件)

おなじ波長のヒトは、同調すると振れ幅が大きくなると言います。

姉を見ていたときもそうでしたね。だから、病院からも、「病院内で知り合ったヒトと連絡を取り合わないこと」とよく言われていたようです。ヤンキーが夜のコンビニ前でしゃがんで「おもんない」と傷をなめあっていても、一向に幸せは近づいてこないのと一緒ですね。
 振れが同じ方向の時はラブラブに見えるのでしょうが、それは谷がいずれ来る前兆でしかなく、根本的な立ち直りは、このカップルではムリと言い切ります。彼が後ろを知っているだけの話です。彼女は永遠に前を学べません。
    • 0

はじめまして。

私もメンタルに疾患があります。

彼女さんの特徴はボーダー症状の一つに似ているきがします。
周りが自分のことをきにかけてくれているか、オーバーでも確認をしてしまうんだとおもいます。
バーダーに自己愛が強い方がいらっしゃいます。
本当に命を絶つ人間はあまり表だって周りに騒ぎ立てたりしないと思います。
    • 0

覚醒剤っぽい

そのカップルは欲深なほうですかね
    • 0