アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に1時間で出来る仕事を2時間かけてゆっくーり仕事をしている人がいます。楽して稼ぎたいみたいですが、みなさんの周りのこういう人はその後どうなりましたか?くび?減給?注意だけ?そのまま?ちなみにその仕事は一人でする仕事で一度、かかわった人はわかりますが、その人の上司は違う部署の上司で兼任なので仕事のかかり具合はわからないと思います。

A 回答 (3件)

派遣社員なら契約更新は無いでしょうね。

しかし一般従業員なら 故意に遅くしているとわかれば別ですが、能力レベルの問題との判別が難しいですよね。なので 仕事が遅い人 ということで難しい仕事や急ぎの仕事はまわされず、使えないけど居ないよりはマシ というポジションに定着するのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

その人はまさに今 そんな位置です。周りがすごく急いで仕事している中、その人だけが違う部署でかやの外です。ショムニみたいな…というわけでベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました。

【登録日:2009/12/06・・・お礼率 8% 回答受付数 63 お礼数 5 】・・・【わざと】お礼文を書かないのかな?

アナタの仕事振りを周りも見てる・・・アナタの質問履歴もお礼も周りは見てる。
質問ばかりでは無く、気の利いたお礼文を書くのも【ゆっくり】で良いので各回答者さんに書いて上げてね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼の指摘 ありがとうございます。100%のお礼はすごいですね。

こんばんは

これは、一概にはいえませんが「あり」です。

効率よく仕事をするには、「構え」が必要で、

毎日決まった時間だけ、天気の良し悪しや体調の良し悪しに関係なく、それなりの「心構え」で仕事に臨むのはやぱっり無理があります。

それを続けていると、下手すると体を壊します。

体を壊してまで仕事しては、生活としては本末転倒なので、なるたけ精神力と体力を温存すべく能率を落として仕事をするのです。

なが~い目でみれば、これがやっぱり一番効率が良かったりするのです。息切れしたりしないので。
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えも一理あるのかと思いました。ありがとうございます。でもやっぱり仕事はしたくないけどお金は欲しいから時間を長くしてゆっくり仕事をしているその人が許せません。お金に卑しくて周りで同じ時給で働いている人がいるのに、自分勝手だと思います。