海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

同じ犯罪でも女は男より刑が軽くなる傾向があり女子のムショ暮らしも男より数倍楽で刑務所の設備も男子よりかなり良いらしいですがなぜなんですか?

A 回答 (2件)

女子刑務所暮らしは決まって女特有の陰湿ないじめが待ってますから楽じゃないですよ。


刑務所からの待遇に関しても、体力に応じた更正カリキュラムなので、男子同等の負荷もかかっています。
女が男の家に嫁ぐのが多く、婿養子は少ない、
管理職に男が多い、
男は妊娠しない、
男は便座を上げたままで小ができる、
何でですか?
ってのと同レベルの質問ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が同じレベルなのかは意味が分かりませんが女の罪と刑務所の話なので勘違いはご勘弁を。

お礼日時:2010/12/02 06:12

NO1です。


同じレベルは不適切な表現でした。

でも上記の質問をするなら、例えになる刑事事件を男女別に1つづつ出すなどして具体性を持たせたほうが分かりやすいと思います。

>同じ犯罪でも女は男より刑が軽くなる傾向

これは何か統計なり資料があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。資料とゆうか女子刑務所関係の本とか週刊誌でたまにみるよ。女子の方が再犯率が低いし男より大きな事件を起こしにくいとか色々な理由で刑が軽くなるらしいっす。女子はいいよなぁ

お礼日時:2010/12/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!