プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行くと思いますが、こんなペースで刑務所満杯になりませんか?

A 回答 (7件)

>こんなペースで刑務所満杯になりませんか?



 全国に医療刑務所、交通刑務所を含めて
75施設?あるそうです、

 2017年までは、過剰収容でしたが、
既存施設の大幅な増改築や、PFI施設4庁の新設等の対策で
収容率は全体で57.1%だそうですよ
    • good
    • 1

6人で?

    • good
    • 0

なりませんわ。


我が国には死刑が確定してもなかなか執行されず、
待機している死刑囚が沢山おりますわ。
なので、キャパシティオーバーになりそうになれば
法務相が執行命令書にハンコを連打するので大丈夫
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

仮にそうだとして何か問題があるんでしょうか?


完全に満杯になる前に施設を増やすぐらいのことはするでしょうし。
    • good
    • 1

事件については、いったん置いといて……



要するに、現在の日本の犯罪ペースで
刑務所が満杯にならないか不安なのですね?

いくつかの情報源によれば、日本の刑務所の収容率は
減少傾向にあり、収容者数が過去よりも減少していると
報告されています。

まぁ~
よぉ~こそ、いらっしゃいました。
どぉ~ぞ、どぉ~ぞ
……みたいな感じじゃあ、ないでしょうか。
    • good
    • 0

https://www.cnn.co.jp/world/35089238.html

そのうち、こんな感じになる
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

人ころしたら二つ穴、基本六人死刑でいいとおもいます。


公開処刑したらいいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A