アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、同性から、
初対面の人との出会いや恋の芽を摘まれてしまうことが続いています。

彼氏いないのに、自分の知らない会話の中でいることに
なっていたり、ムキになるのも嫌なので黙っています。

独身の女性ならともかく、本来なら、幸せ一杯の婚約中(相手にゾッコン惚れられたらしい)
だったり、何不自由ない奥様だったり、既婚者からが多いです。

単なる性格が悪いのでしょうか?
それとも、女性は自分のことだけみてくれるパートナーがいても
そんなことしたがる生き物なのでしょうか?

A 回答 (3件)

邪魔しているつもりが無いから。


彼女たちはリラックスして自分を解放出来ているんだよね。
そこに貴方の恋の芽があるかどうか。
それを相手が意識していると思う?
それこそ自分中心に考えてるなら。
貴方の恋の方向性なんて考えていないんだよ。
貴方の恋は貴方の恋だと。
いないからこそ、自由にマイペースに向き合えてしまう。
それが貴方のペースとかち合うんだよね。
本当に「芽」が出た状態で摘まれてしまうなら。
割り込まれて、貴方以上に特別な関係を奪い取るように動いてくるなら。
それは貴方の苛立ちも分からなくは無い。
でも、実はそこまでの動きは無いんだよね。
ただ、貴方は彼氏がいない。
だからこそ、目の前の相手との可能性は大切にしたい。焦りもある。
出来れば異性関係に繋がるコミュニケーションとして優先権が欲しいと。
そこに奥様や既婚者が入ってくると。
貴方はその彼女たちをライバル視してしまうんだよ。
自分の可能性が奪われると。
実は奪おうとなんてしていない。奪う必要性は無いから。
無いからこそ、あれこれ考えなくても良いリラックスさで。
自然と会話にもコミュニケーションに入ってこれる。
貴方にはリラックスが無い。
相手との可能性に対する不安もあるし、周りが入ってきてペースが乱された不安もあるし。
なんとなく自分に対する向き合い方が不完全になってしまう事に対する不安もあって。
それが段々敵意のように、メラメラと貴方を燃え立たせて。
貴方を冷静な状態から不安定にさせてしまうんじゃない?
気持ちは分かるよ。
でも、貴方は貴方じゃない?
貴方が丁寧に相手と向き合えば。
相手は貴方を丁寧に感じていけるんだよ。
周りがいてもいなくても、貴方は貴方。
集中しにくくなる部分での不安や不満はあるのかもしれないけど。
実は邪魔をしてる訳ではないんだよね。
貴方も、もう少し深呼吸して、自分を落ち着かせる。
周りに対してイライラする事こそ。
可能性の芽を摘んでしまう。
貴方には穏やかな笑顔やスタンスがあるのに。
周りへの意識で散漫になる事で、大切に交流したい相手に対しても散漫な印象になってしまう。
改めて。
貴方は貴方のペースを大切に、貴方自身を大切に。
丁寧に相手と向き合っていく事で。
お互いに良い栄養を与え合っていく事で。
二人でしか創れない可能性の芽を大切に育んでいけば良いんだと思う☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後まで一気に読んでました。
ズバリすぎて驚いております。
特に最後の4行、リピートして読んでしまいました。

お礼日時:2010/12/03 00:13

自分よりも少しだけ相手が不幸な方が安心する人はいるようです。


自分に夫や彼氏がいても、他の人に素敵な彼氏が出来るのが面白くない。故意か無意識かわからないけれど、つい邪魔してしまうみたい。

私の友達で新婚さんがいて、恋の悩みなんかを聞いてもらっていたのですが、新しい出会いの話をしたら、その彼の事を全否定されました(^^;)
デートをキャンセルすると言うまでしつこかった。
客観的にみて、今の彼氏よりも条件面(勤め先や家庭内容)が良い男性だったんですがねぇ。
恋愛感情は持っていなかったので、平気だったのですが、
この子は私の幸せを心から願っていないな。
彼氏の愚痴を聞いているのが楽しいのだな。
と思いました。

「フレネミー」という言葉ご存知ですか?
「友達の仮面を被った敵」という意味です。


多くの人は自分の人生で手一杯で、他人の恋路になんて興味はありませんが、たまに、人の不幸を喜ぶ女性っていますので。
そんな人達の目を気にせず、チャンスだと思ったらズンズン進んで行く方が良いと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「フレネミー」初めて聞きました。

チャンスだと思ったら、ズンズン進んで
行けるようになりたいです。

お礼日時:2010/12/03 00:26

27歳男性です。



職場で後輩の女の子がいるんですけど、婚約中なのにもかかわらず私に気があるらしく周りをウロウロされてかなり迷惑しました。

普通の男性は相手に彼氏とか婚約者がいるとその恋を応援したくなるものですよ。

既婚女性でも色々な人の意見や人生観を見てみるのも見識が広がるので良いと思います。私は。

あなたがどういう性質の持ち主かは分かりませんが…話したい男性とは堂々とお話するといいですよ。

被害妄想は自分の心を萎縮させますから気をつけて^^;

会話に自信がなければまず、自分自身と会話してみてください。

自分と会話できる人はどんな人とも良い話ができるものですよ。

そうしていくと自分の考えの間違いにも気付けるでしょう…。

妬みや嫉みは身を滅ぼします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結構、初対面で悪い印象持たれたことあまり
ないのですが、被害妄想ですか..
ゆっくり考えて見ますね。

お礼日時:2010/12/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A